ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2009年02月25日

2009年02月

織田さん壮行会〜まとめ

989a1410.jpgフィギュアスケートの世界選手権(来月23日・米ロサンゼルス開幕)に出場する織田信成さん(21=文4)の壮行会が25日、関西大学千里山キャンパスのBIG100ホールで行われた。体育会学生を中心にした約500人の観衆を前にした織田さんは「四大陸選手権では力を出せなかった。次の世界選手権では力を出し切れるよう頑張ります」と宣言。くしくも世界選手権開催中の3月25日は織田さんの誕生日で、22回目のバースデーで最高の栄冠をゲットする。

織田さんの壮行会には、24社の報道陣が集結。同じ関大卒で、WBCの日本代表に選ばれた阪神タイガースの岩田稔投手(いわた・みのる=25、06年文学部卒)からは「世界選手権では関大魂を忘れず頑張ってください。僕もWBCに向けて頑張ります」と、激励の電報を送られた。河田悌一学長(63)は「持てる力を出せば必ず勝てる。関大生・校友33万人の声援を受け、自分の力を充分に発揮してほしい」とゲキを飛ばした。

熱狂的な女性ファンが、花束を持ってサプライズで壇上に登場。「東京のファンからの花束も預かってきました。現地にも応援に行きます」とのアツいエールに、織田さんがテレ笑い。壮行会後はサイン会も行われた。

壮行会後、織田さんは「いまモロゾフ先生にスケートでの力強さを教えてもらっている。4回転が今できてないんで、できるよう頑張ります」と力強く語った。

(写真は熱烈なファン(左)に花束をもらう織田さん)


boomsports at 18:07|この記事のURLTrackBack(0)実況 

織田さんに直撃!「モロゾフ先生には力強さを教えてもらっている」

0d98c6b5.jpg織田さんは壮行会後のサイン会で、次のように語った。


−四大陸選手権以後、自分で変わったところは?
「四大陸選手権でスピンに失敗したので、今度の練習はスピンを重点に頑張ります」

−いまは主にどんな練習をしていますか?
「主に氷の上と、いまは陸上を重点にしています」

−世界選手権への意気込みは
「世界選手権では、過去7位と4位だった。ベストが4位なので、それを越えられるように頑張る」

−バンクーバー五輪への出場枠が決まるが?
「トップの人が集まるのでレベルが高いかもしれませんが、自分らしいスケートをして4選手枠に入れるようにしたい」

−織田さんにとって自分らしいスケートとは?
「自分らしいスケートとは柔らかさとスピンで稼ぐスケート。いまモロゾフ先生にはスケートでの力強さを教えてもらっている。(四大陸選手権では)4回転ができていなかったので、次はできるように頑張ります」

boomsports at 17:36|この記事のURLTrackBack(0)実況 

織田さん「力出せるよう頑張る」

10769a4e.jpg織田さんは「四大陸選手権では力を出せなかった。世界選手権では力を出せるよう頑張ります!」と力強く語った。

会場には学生から花束が送られたが「どうしても織田さんに花束を渡したい」と、アツい女性ファンが壇上に上がり織田さんに花束を渡す“サプライズ”もあった。「東京のファンからの花束も預かってきました。現地には応援に行きます」と言葉をかけると、会場には驚きの声が上がった。
boomsports at 16:31|この記事のURLTrackBack(0)実況 

阪神・岩田稔さんから激励電報

a6244383.jpg阪神タイガースの投手で、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表の岩田稔投手(25=06年文学部卒)が激励の電報を寄せた。「関大魂を忘れずに頑張ってください。僕もWBCに向けて頑張ります」。

織田さんには校友会などから約50万円の激励金が送られた。


boomsports at 16:16|この記事のURLTrackBack(0)実況 

織田信成さん会場に登場

e6411069.jpgフィギュアスケート世界選手権(23日・米ロサンゼルス開幕)に出場する織田信成さん(21=文4)の壮行会が25日、関西大学千里山キャンパスで午後3時30分から始まった。冬季休業中のイベントとあって関大生の観客は少なかったが、体育会学生・関係者を中心に約500人がホールに集結。20社を超えるテレビ・新聞社のカメラが織田さんを囲んだ。

織田さんは会場の後ろから拍手を受け登場。河田悌一学長は「持てる力を出せば必ず勝てる。関大生・校友合わせて33万人の声援を受け、自分の力を信じて頑張って欲しい」とゲキを飛ばした。
boomsports at 15:55|この記事のURLTrackBack(0)実況 

織田信成さん〜壮行会実況

1ba32857.jpgフィギュアスケート世界選手権(23日・米ロサンゼルス開幕)に出場する織田信成さん(21=文4)の壮行会が25日、関西大学千里山キャンパスで午後3時30分から始まった。冬季休業中のイベントとあって関大生の観客は少なかったが、体育会学生・関係者を中心に約500人がホールに集結。20社を超えるテレビ・新聞社のカメラが織田さんを囲んだ。


boomsports at 15:38|この記事のURLTrackBack(0)実況 

織田信成さん壮行会現地から実況します

ce3e1ae5.jpg現地組@千里山キャンパスです。

本日(25日)午後3時30分から、フィギュアスケートの世界選手権(来月25日・米ロサンゼルス)に出場する織田信成さん(21=文4)の壮行会が行われます。

ブースポブログでは現地から完全実況します!まだ舞台ではバタバタ準備をしていますが…。写真もアップして、現地からナマの肉声をお届けします。

第一報は午後3時45分ごろを予定しています。注目発言?を発した時は随時速報していきます。
boomsports at 14:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)実況 

2009年02月24日

2009年02月

あす会場から速報!織田信成さん壮行会

ブースポブログでは、あす午後3時30分から関西大学千里山キャンパスで行われる織田信成さん(21=文4)の壮行会を会場から速報します。フィギュアスケート世界選手権(来月25日・米ロサンゼルス開幕)に向けての壮行会で、肉声と写真をどこよりもいち早くアップします。

第一報はあす午後3時45分の予定で、進路などの注目発言があれば随時速報します。壮行会ではサイン入り生写真のプレゼントもあるようで、もしゲットできれば読者の方にお送りしたい!2人の記者があの手この手で頑張ります。


2009年02月05日

2009年02月

ブースポブログ4月から日刊になります!

ブームスポーツとブースポブログをご覧の皆様。
編集Sです。09年もよろしくお願い致します。

ブームスポーツ前号の「編集局だより」で編集局を
移転します〜…なんて書きましたが、ようやく、3
月に念願の関大前に編集局を移転する運びとなりま
した!

心地よい名神高速の騒音と、南国のような北東向き
の4畳半編集局ですが、住めば都はるみ。なにしろ
編集局員の関心事は「伊集院光のラジオがきちんと
入るのか?」の一点だけです。これからも関大と関
大前の情報を、現地から伝えていきます。「江頭2
:50のピーピーピーするぞ!」みたいに、拠点を追
い出されないように頑張ります。

「ブースポブログ」もリニューアルする…と言って
久しいですが、移転を機に4月からは1日1ネタ!
日刊で更新していきます。「ほぼ日刊」だとパクリ
になるので…

本紙「ブースポ」も、5月のゴールデンウィーク明
けを目標に発行する予定ですが、4月から「ウェブ
ファースト」、紙に出る前の記事を徐々にweb上に流
していきます。

紙の方は次号が区切りの10号です!ぼちぼち予告して
いきます。              【編集S】


関大の志願者数約5%減〜政策創造、商、環境都市工などでマイナス

関西大学の2009年度入試が2月1日、始まった。一般入試とセンター試験利用入試を加えた2月入試の総志願者数は7万9263人で、昨年の8万3161人より約4000人減った。外国語学部の新設で昨年度の10学部より1学部増えたが、政策創造学部と環境都市工学部、商学部の志願者数が大幅に減少。看板学部の法学部も昨年より13%志願者を減らした。経済学部と社会学部、システム理工学部は志願者が増加した。

boomsports at 05:08|この記事のURLTrackBack(0)ニュース 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site