ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2010年02月19日

2010年02月

大輔「銅」!関大生78年ぶりメダル

7731b74b.JPGバンクーバー五輪・男子フィギュアスケートで高橋大輔選手(24=文院2)が銅メダルを獲得した。現役関大生のメダル獲得は、1932年ロサンゼルス五輪・陸上男子三段跳銅の大島鎌吉(おおしま・けんきち)選手以来78年ぶりの快挙。

織田選手のアクシデントに関大生涙…

f0c3d216.JPG「え〜」「かわいそう」。織田信成選手の右靴のヒモが切れた瞬間、関西大学千里山キャンパスの凛風館に設けられた応援会会場では、約500人の関大生・関係者が悲鳴を上げた。ほぼ完璧に演技を決めてきただけに、黄色い歓声が泣きそうな声に。両手を胸の前に合わせ、目に涙を浮かべる女子学生もいた。【写真は織田選手のアクシデントに、表情が曇る大学関係者】

視聴率は信成が1位

視聴率は信成がトップ!17日にNHK総合テレビで放送された「バンクーバー五輪・フィギュアスケート男子ショートプログラム」で、瞬間最高視聴率が織田信成選手演技終了後の27・7パーセント(午後0時10分・関東地区=ビデオリサーチ調べ)であることが分かった。平均視聴率は20・6パーセント。

町田樹・澤田亜紀選手のコメント

町田樹選手のコメント「ショートプログラムの演技を見て、日本人選手3人がノーミスだったことにビックリした。表現力は世界一という評価は誇りに思うし、ボクもそこまで行きたい。そうなりたい」

澤田亜紀アイススケート部副部長のコメント「SPの時は、織田先輩は表情が固かったが、練習通りの動きをしてホッとした。高橋先輩は演技に入りきっていたのですごいと思った。2人でメダルを獲ってきて欲しい」

高橋・織田両選手応援会

470add0b.JPGブームスポーツ編集局です。
関西大学千里山キャンパスでは、正午よりバンクーバー五輪・男子フィギュアスケートに出場する高橋大輔(23=文院2)、織田信成(22=文学部休学中)両選手の応援会が始まります。現地には行けなかったブームスポーツですが、関大のキャンパスから小ネタを拾っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site