ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年09月30日

2014年09月

関大前のラーメン店13軒に 史上最多を更新

つけ麺雀関大前13軒目のラーメン店「つけ麺 雀」が、11月にオープンすることが29日までに分かった。大阪市に本店があるつけ麺雀は、踏切近くのホルモンボンクラ跡に出店する予定。すでに関大前には系列店・きりん寺を持ち、つけ麺と油そばの2店態勢でラーメン激戦区に殴り込む。

10月下旬には、たこ焼店・てこや跡地に京都のチェーン店「つけ麺マン」が進出。今年だけでも関大前に4店舗のラーメン店が開店することになった。【写真上・関大前に出店するつけ麺雀(写真は大阪市中央区の本店) 写真下・看板メニューの雀つけ麺】

阪急関大前駅から関西大学千里山キャンパス正門までの約600メートルには、麦笑・武双家・匠一番・今を粋ろ・つけ麺雀・つけ麺マン・亀王・蝉・王将・きりん寺・諭吉・天下一品と12軒がひしめき合う。円山町の来来亭を合わせ、関大前のラーメン店は史上最多の数に到達した。
【関連記事】関大前のラーメン店 史上最多12軒に!ー2014年9月16日
つけ麺

2014年09月29日

2014年09月

AKBのCD486枚詐取 関大生に懲役2年求刑

京都地裁アルバイト先の居酒屋で客のクレジットカード情報を盗み、AKB48のCD486枚(約48万9000円相当)をネット通販会社からだまし取ったとされる関西大学3年の男子学生(21)が29日、京都地裁での初公判(高橋孝治裁判官)で「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は懲役2年を求刑し、結審した。

起訴状などによると、男子学生は昨年4月、吹田市の居酒屋で会計の際に預かった客3人のカード情報を悪用し、リーダー格の大産大3年の男子学生(21)とともにAKB48のシングルCD「さよならクロール」を、暗証番号のいらないネット通販で不正購入したとされる。また、CDの受け取り先に指定した郵便局で、偽造した身分証を示した有印私文書偽造・同行使の罪にも問われている。

購入したCDはリーダー格の大産大生が握手券を抜き取り、京都府内の山中にビックリマンチョコ状態で不法投棄されていた。関大生は報酬をもらう約束だったが、もらえたのはCD特典の生写真400枚だけだった。握手券と投票券は、大産大生がすべて独占。推しメンのNMB48・西村愛華さんと、81分間もの長すぎる握手に及んだ。【写真・初公判が行われた京都地裁】

この日の公判では、検察官から「メンバーの女の子は応援されてうれしいと思うのか?」と問われ、関大生は「……うれしくないと思います」と答える場面も。イヤイヤもらった生写真400枚はネットオークションで売りさばき、約10万円をAKBのイベント参加費用に充てたという。

検察側は論告で「身勝手かつ短絡的な犯行で、巧妙で悪質。犯行当時未成年だったという点を考慮しても、刑事責任は重い」と指摘。弁護側は執行猶予付きの有罪判決を求めた。また、CDの不法投棄には別の関大生が関わっていたが、起訴猶予となっている。
【関連記事】関大生がAKBのCD486枚詐取 680枚不法投棄−2014年1月31日

玉木宏さん関大学祭チケットに300人

玉木宏さん行列【カウントダウン学園祭〜関西大学統一学園祭まであと33日】統一学園祭で行われる玉木宏さん、河北麻友子さんのトークショー、吉本お笑いライブ(モンスターエンジン、藤崎マーケット、天竺鼠)のチケット販売が29日、千里山キャンパスで始まった。【写真・玉木宏さんトークショーのチケットを求める関大生の列=29日午前8時50分、千里山キャンパス】


総合図書館前には、阪急電車の始発が動き始めた午前5時ごろから人が集まり始めた。チケット販売開始直前の午前8時30分には約300人に。1番人気は11月2日に行われる玉木宏さんのトークショーで、授業開始の午前9時を過ぎても関大生が総合図書館を取り囲むように列を作っていた。
【関連記事】玉木宏さん河北麻友子さん学祭チケ 29日発売−2014年9月26日

2014年09月26日

2014年09月

玉木宏さん河北麻友子さん学祭チケ 29日発売

学園祭ダービー2014【カウントダウン学園祭〜関西大学統一学園祭まであと36日】モデルで女優の河北麻友子さん、モンスターエンジン、藤崎マーケット、天竺鼠の来学が26日、決まった。

河北麻友子さんのトークショー(チケット850円)は11月1日(土)14時から千里山キャンパスBIGホール100で、吉本お笑いライブ(800円)は4日(火)午後0時から千里ホールで行われる。

すでに発表されている玉木宏さんのトークショー(11月2日午後3時〜・BIGホール100=1000円)と合わせ、各公演のチケットは29日午前8時30分から、千里山キャンパスの総合図書館前(雨の場合は凛風館下)で発売される。

また、落語家桂和歌ぽんさんの無料講演が、11月3日(祝)13時から千里ホールで行われることが決まった。

2014年09月25日

2014年09月

ET-KING TENNさん 関大生への言葉残していた

ET-KING大阪を拠点に活動する人気ヒップホップグループET-KINGのメンバー・TENN(テン)さんが25日朝、大阪市内のマンション駐車場に止めてあったワゴン車内で首をつっているのが見つかった。心肺停止状態で、すぐに死亡が確認された。35歳だった。

妻で歌手の上原多香子さん(31)が第1発見者で、上原さんの知人が119番通報した。自宅には遺書らしきものが残されており、天王寺署は自殺とみて捜査している。

TENNさんはET-KINGが4月末に充電として活動休止した後、BUCCI、センコウとユニット・ヒロウモンズを結成。27日には関西大学出身のタレント・赤松悠実さん(24=10年社卒)が担当するラジオ番組のイベントに出演し、ボートレース尼崎でライブを行う予定だった。

ET-KINGは2011年11月5日、関西大学統一学園祭で行われた学園祭ライブ「音酔 三千人の音ヂカラ」出演のため来学。ナオト・インティライミ、九州男との合同ライブで、超満員3千人の関大生を前に30分間熱唱した。

TENNさんは「関大ライブ楽しみやな‼ んっ? 雨?」「関大、昔個人的に学祭に遊びに来たな。10年ぐらい前やけど、、、」「関大ライブ来てくれたみんなありがとう(^O^)/」とツイート。2000年ごろに千里山キャンパスに遊びに来たことを明かしている。

ライブ当日、メンバーは学園祭実行委員から送られた寄せ書きに感動。公式ブログで写真をアップし、BUCCIさんが「今日楽屋に入った瞬間ビックリしたなー!!歌やっててよかったなー!!って思ったぞぉー!!いい学祭でしたー!!」と記している。

ホワイトボードに実行委員が書いた「一生忘れないよ 今日の日のこと♪」。TENNさんの早世で、悲しみを誘う言葉になってしまった。【写真・2011年のET-KING学園祭ライブ当日、楽屋のホワイトボードに記された学園祭実行委員からの寄せ書き】

FM802に現役関大生DJ 10月から新番組

樋口さん関西大学法学部4年生の樋口大喜さん(23)が、今年行われたFM802のDJオーディションに合格。同局で9月29日から始まる新番組・LNEM(エルネム、月〜土・深夜27時〜29時)の木曜日を担当することが、25日までに分かった。

樋口さんはこの日朝、同局の看板番組「on-air with TACTY IN THE MORNING」に生出演した。大抜卓人さん(40)は「802ラブの人が新しいDJになった」と紹介。「樋口大喜び、と書いてヒグチダイキです」と、元気すぎる第一声でマイクデビューを果たした。

約5分間の出演では、学生時代中島ヒロトさんの番組に電話で出演し、悩み相談したことがFM802のDJを目指すきっかけだったことを告白。「ヒロトさんに身長が伸びないんですと相談したら、牛乳飲めよ!と言われ、こんな小さなことで悩んでいたらあかんと思いました」と話し、大抜さんの爆笑を誘っていた。

LNEMは、同じDJオーディションに合格した6人が日替わりで担当。「深夜のラジオを聴きながら、曲と数学の公式をリンクさせていた。学生にも3時〜5時、聴いていただきたい」と、10月2日深夜27時にスタートする木曜日をPRした。

関大出身のFM802のDJは「FLiPLiPS」(月〜木・午前11時〜午後3時)の月、火曜日を担当する内田絢子さん(2000年社卒)がいる。関西大学放送研究会(KBC)出身で、千里山キャンパス内のお昼の番組を担当していた樋口さんが、校内放送からFM802へ巣立った。【写真・FM802の新番組LNEM木曜日を担当する樋口大喜さん】

関大前キャンドルナイト 今年は11月15日

キャンドルナイト1関大前のキャンドルナイト・BRIGHT UP KANDAI STREET2014が、11月15日(土)に関大前通り一帯で開催されることが主催団体から発表された。【写真・関大前通りに造られたキャンドルのモニュメント=昨年12月14日、関大前通り】

昨年12月14日に行われた第1回では、関大前通りに約2000本のろうそくが点灯。セブンイレブン吹田関大前店の駐車場には、サンタクロースとキャンドルをかたどったモニュメントが造られた。午後4時から8時までの間、約5000人がゆるやかな光に包まれた学生街を通り抜けた。

BRIGHT UP KANDAI STREET実行委員会代表の亀山昇汰さん(21=外国語4)は「他地域のキャンドルナイトと日程を近くして連続性を持たせ、シリーズ化させたい。関大前をアピールしたいし、学園祭後何もない時期の恒例行事になれば」と、学園祭で“燃えつきた”関大前通りの火付け役になる。

スタッフは4年生中心。ライブやキャンドル作り体験、写真展なども行われた昨年以上の規模を目指す。亀山さんは「関大での4年間はこのためにあった、というイベントにしたい」と完全燃焼を宣言。ろうそくの数も増やし、8000人動員を目標に情熱の炎を燃やす。
【関連記事】関大前キャンドルナイトに5000人−2013年12月16日
キャンドルナイト2

2014年09月20日

2014年09月

関大前で鳥貴族vs鳥二郎

鳥二郎の看板関大前で仁義なき!?焼き鳥戦争が勃発する。焼き鳥チェーン店「鳥二郎(とりじろう)」が、関大前に進出することが分かった。1月末で閉店したフタバボウル1階の居酒屋・贔屓屋跡に今月末、オープンする予定だ。

鳥二郎は今年4月、京都市に1号店を出店。現在、京阪神に5店舗を展開している。看板や内装、メニューまでもが、関大前にも店舗を持つ焼き鳥チェーン・鳥貴族に酷似していることから、ネット上などで話題になっている。

鳥貴族関大前店は2008年、倒産した英会話学校・NOVA関大前校の跡地に開店。一時は全国の同チェーンで売上日本一になるなど、現在でも関大生の熱い支持を受けている。そこに全品270円均一と10円安い、トリキならぬトリジがガチンコ勝負を挑む。

さっそく大阪市内にある鳥二郎の店舗を直撃。看板や店内は、鳥貴族にそっくり。トリジの釜飯や名物のむね二郎焼、もも二郎焼と、メニューや味もデジャヴ感満載だった。【写真・関大前に進出する焼き鳥チェーン・鳥二郎の看板と店内】

本紙の「関大前にオープンするそうですが、ここは鳥貴族のパクリなんですか?」というどストレートな質問にも、店員は「(鳥貴族とは)別の会社なんですよ。でも、ハマりますよ!」と、よくわからない自信を見せる。わずか50メートルの距離で、関大生客を取り合う鳥貴族と鳥二郎。まさにチキンレースとなった。
鳥二郎の店内

2014年09月17日

2014年09月

玉木宏さんが11・2関西大学でトークショー

【カウントダウン学園祭2014〜関西大学統一学園祭まであと45日】ビッグネームの来学が決まった。俳優の玉木宏さん(34)が統一学園祭2日目の11月2日(日)、千里山キャンパスでトークショーを行うことが17日までに正式発表された。会場は約1000人収容のBIGホール100で、午後3時開演。

チケットは前売1000円。9月29日(月)午前9時から、千里山キャンパスの総合図書館前で発売される予定だ。
http://www.tamakihiroshi.com/ja/news/index.php#834

2014年09月16日

2014年09月

関大前のラーメン店 史上最多12軒に!

つけ麺マンラーメン激戦区の関大前に、12軒目のラーメン店が11月にオープンすることが分かった。京都市の出町柳に本店を持つチェーン店「つけ麺マン」で、8月に閉店した踏切そばのたこ焼店・てこやの跡地に開店する。

豚骨魚介の濃厚つけ麺をひっさげて進出するつけ麺マンの登場で、関大前には史上最多12軒のラーメン店がひしめき合う。昨年3月のラーメン麦笑(ばくしょう)オープン時に一時、11軒に到達。その後東大、麺`n stadium(メインスタジアム)が撤退し一時は10軒を割ったが、4月に匠一番らーめん、6月に蝉が開店。ついに記録を更新することになった。

阪急関大前駅〜関西大学千里山キャンパス正門までの約600メートルに限れば、麦笑・武双家・匠一番・今を粋ろ・つけ麺マン・亀王・蝉・王将・きりん寺・諭吉・天下一品と11軒が並ぶ。関大前ラーメン戦争が、さらに激しさを増す。【写真上・関大前に出店するつけ麺マン(写真は茨木店) 写真下・同店の看板メニュー濃厚つけ麺】
写真



天六キャンパス 卒業生500人がお別れ

天六キャンパス最後の日10月から解体工事が始まる関西大学天六キャンパスで15日、「オープンデイ」と銘打たれた最後の一般公開が行われた。卒業生ら約500人が参加し、青春時代を過ごしたキャンパスに別れを告げた。【写真上・多くの卒業生が集まった天六キャンパス 写真下・サークルBOXが並ぶ廊下には“懐かしい”の声が飛び交った】

教室や体育館などが開放され、ゼミやサークル単位で集まる卒業生も。芝原雅敏さん(65=72年2部文卒)は、国鉄(現JR)で働きながら2部文学部に通い、のちに教員になったという。「ショックです。故郷の生家が、他人のものになる感じ。デモに参加した後に英語の授業に出て、声が出なかったこともあった。人生の選択肢を広げてくれた大学だった」と感慨深げに話した。

夜間部の学生約4万7000人が巣立ったキャンパスは、85年間の歴史に終止符を打った。土地は阪急不動産に売却されマンションになる予定だが、卒業生からは「ここに天六キャンパスがあった、というモニュメントを造ってほしい」との要望が出ている。
【関連記事】関大天六学舎で閉鎖式典 350人がひとつの輪にー2014年9月3日
サークル部屋

2014年09月12日

2014年09月

関大生がオリックス戦で選手コールに挑戦!

内藤さん1プロ野球のオリックス・バファローズが主催した第3回大学対抗実況コンテストで、関西大学放送研究会(KBC)代表の内藤晃平さん(21=社3)、高石周門さん(21=システム理工3)、美野圭亮さん(19=経2)が、2位にあたる優秀賞を受賞。アナウンサー役の内藤さんが、7日に京セラドーム大阪で行われたオリックスー日本ハム戦で選手コールに挑戦した。

ホームランを呼んだ。「4番、DH、背番号42、ウィリー・モー・ペーニャ!」。内藤さんの声が、3万3282人の大観衆で埋まった京セラドームに響き渡った。2回裏にまわってきた大舞台。一世一代のアナウンスに後押しされたのか、ぺーニャのひと振りは日本ハム先発・上沢の変化球を、レフトスタンドにはね返した。

テンションが上がったのか、次のTー岡田のコールを間違えてしまう。「…失礼しました」とのアナウンスがドームにこだましたが、見事に大役を果たした。「こんな経験、二度とないかもしれない。ただただ緊張しましたが、貴重な経験でした」と振り返った。【写真上・オリックスー日本ハム戦で選手コールに挑戦した内藤晃平さん=9月7日・京セラドーム大阪】

今年の大学対抗実況コンテストには、6大学の放送研究会が参加。3人がアナウンサー・解説者・ディレクターに分かれ、6月8日に行われた2軍のオリックスー阪神戦を実況録音し、球団が音源をもとに審査した。
KBCは3回すべてで受賞。ディレクター役の美野さんは「過去の先輩が結果を残している。まわりもやってくれるやろという雰囲気だったし、結果を残したかった」と重圧をはねのけた。

内藤さんは野球をほとんど知らなかった。3人で何度も集まり、音声を消したテレビの野球中継を見ながらラジオを聴き、実況・解説のやりとりをまねる練習を深夜まで繰り返した。熱狂的な猛牛ファンの高石さんが、解説でアシスト。美野さんが2人のやりとりと、球場の歓声を音響効果で操った。高石さんは「実際の録音を聴いて滑舌が悪いので、足を引っ張らないかと思っていたが…」と胸をなで下ろす。絶妙なチームワークが成果を残した。

KBCの過去の受賞者からは、局アナも誕生した。コンテストを主催した同球団の三上尚弘事業本部部長(58=79年経済卒)は「体育会は優劣がはっきりするが、放送部にはそれがないので、目標を作るお手伝いをしようかと。井の中の放送部ではいけない。アナウンサーへの登竜門になればいいし、頑張ってきたことをどう自分のキャリアに生かすか」と、各大学のレベル向上を図る。

2年前のミスター&ミスキャンパス関大にも出場した内藤さんは「経験の幅が広がったし、情報を的確に伝えるアナウンサーになりたい」と、夢への思いをさらに強めた。【写真下・第3回実況コンテストで優秀賞を受賞した高石周門さん、内藤晃平さん、美野圭亮さん(左から)】

総合情報学部の授業とコラボするなど、関西大学との結びつきも強いオリックス。9月16日から18日まで対ソフトバンク3連戦、23日から26日まで対西武4連戦が京セラドーム大阪で行われる。V争い大詰めとなったバファローズの試合を、ぜひ球場で!
【関連記事】関大グリークラブがプロ野球で国歌斉唱ー2014年4月28日
内藤さん2

2014年09月11日

2014年09月

関大フィギュア勢3人そろって来春卒業!?

3ショット3人そろって卒業?高橋大輔さん(28=文院2)、織田信成さん(27=文院2)、町田樹さん(24=文4)が来年3月、同時に関西大学を卒業(修了)する可能性があることが分かった。【写真上・3人そろって囲み会見に応じた高橋大輔さん、織田信成さん、町田樹さん(左から)=4月21日、千里山キャンパス】

高橋さんは「今は休んで(休学)いるので、来期ですかね…」と修士論文提出先送りを示唆していたが、大学関係者は「あとは本人次第ですが、来春修了できる可能性はまだあります」と、大学院修了の道が残されていることを明かした。

織田さんは現在、修士論文を執筆中。町田さんは卒業論文提出期限が来年1月だが、今季第1戦のスケートアメリカ(10月24日開幕)までに仕上げる意向を広報誌で語っている。

今年4月21日、千里山キャンパスで行われた学長表彰式で3人が出席。学内ではこれが最後か!?と思われていた貴重すぎる3ショットが、再び実現する可能性が出てきた。

2001年(平成13)の卒業式には、当時文学部4年生だったシンガー・ソングライターの矢井田瞳さんが出席。報道陣が殺到して大混乱となったが、3人そろい踏みとなれば“ヤイコ超え”は間違いない。

7日に高槻キャンパスで行われたエキシビションには、織田さんが出演。アディオス・ノニーノに乗せて、プロスケーターとして初めて関大で演技を披露した。アンコールのウィリアム・テル序曲で500人を魅了したが、紹介の時に「テレビタレント」とコールされ笑いが起きる場面も。

「僕は引退したけれど、関大で練習し、世界の舞台で頑張ってくれることを願っている。関西大学の文字を見かけたら、テレビ越しでもいいのでエールを送って欲しい」と母校愛を見せた織田さん。3人が関大から巣立つ時が、近づいている。【写真下・エキシビションで観客に手を振る織田信成さん=9月7日、高槻キャンパス(撮影・金洋秀)】
【関連記事】高橋大輔さん来季休養を表明 関大残留へー2014年4月22日
織田信成さん6

2014年09月03日

2014年09月

【関大学祭まであと59日】99年の学園祭ゲスト

統一学園祭99【カウントダウン学園祭2014〜関西大学統一学園祭まであと59日】いまから15年前、1999年(平成11)の関西大学統一学園祭来学ゲスト=細川茂樹、橘実里、K2(勝俣州和、堀部圭亮)、FUJIWARA、ランディーズ、シャンプーハット
【99年は学園祭に何があった?】この年から第1グラウンドで行われてきた後夜祭が、同グラウンドの取り壊しにより第4グラウンド(現在の中央グラウンド)で開催されるようになった。

関大天六学舎で閉鎖式典 350人がひとつの輪に

350人が輪に10月に解体工事が始まる関西大学天六キャンパスの閉鎖式典「クロージングイベント ありがとう天六学舎」が3日、大阪市北区の同キャンパスで行われ、大学関係者ら350人が別れを惜しんだ。

人影がなかったキャンパスに、往年の熱気が戻った。2部(夜間部)の1限開始時刻とほぼ同じ、午後6時に始まった夜の閉鎖式典。会場になった講堂には、頭がすっかり白くなった夜間部の卒業生があふれた。キャンパス内には模擬店が並び、学園祭風に。最後は350人が肩を組み合い、ひとつの輪になって逍遥歌を熱唱。「ありがとう天六、ありがとう関大!」の声が飛んだ。

天六キャンパスは、1929年(昭和4)に開設。関西大学本部や工学部があったが、大阪市内に近いことから、働きながら関大に通う2部学生の授業専用に。高度成長期真っ只中の1970年(昭和45)には、4000人以上の学生が通っていた。

2部は1994年(平成6)、千里山キャンパス移転した後、03年(平成15)にフレックスコースの名を変え廃部となった。エクステンションリードセンターや大学院の授業が行われていたが、近年はまったく使われていなかった。関西大学は、同キャンパスを阪急不動産に売却。跡地は高層マンションが建つ予定だ。

天六キャンパスの事務室で8年間働いていた池内啓三理事長(71)は「正門の前で制服を脱いで授業に出ていた警察官や自衛官もいた。60歳のおかあちゃんが奨学金を貸してくれと来たこともあった。事情があって昼間通学できない学生の不屈の精神と個性が交錯する、熱気あふれるキャンパスだった」と懐かしんだ。

15日には卒業生や地域住民向けの最後のイベントが行われ、働きながら大学に通うという意志は、2年後に開学する梅田キャンパスに受け継がれる。
【写真上・最後は350人がひとつの輪になり、天六キャンパスに別れを告げた 写真下・講堂では閉鎖式典が行われた】
天六閉鎖式典

2014年09月02日

2014年09月

関大学祭ここが変わる 実行委員長、広報に直撃!

学園祭委員長・メディア担当
【カウントダウン学園祭2014〜関西大学統一学園祭まであと60日】関大の学祭が変わる。関西大学の第37回統一学園祭が、11月1日から4日間の日程で行われる。「We 関動 it(ウィ・キャン・ドゥ・イット)」と題して行われる秋の祭典までちょうど60日。統一学園祭実行委員会・常任委員会委員長の山本大遥さん(20=社3)と、広報局メディア担当の太田周佑さん(21=法3)に今年の統一学園祭について話を聞いた。

夢の集まる場所。実行委員長の山本さんが学園祭のテーマとして挙げたのは、こんな言葉だった。一般学生や、面白い関大生をもっと巻き込みたい。今年初の試みとして、大々的な企画募集を実施。各学部の学園祭実行委員会には、異能の関大生とのコラボ企画を最低ひとつ出すよう要請したという。

ある調査結果がきっかけだった。学園祭で楽しみにしているイベントは何ですか? 一般学生の回答1位はダントツで模擬店。以下学園祭ライブ、サークルやゼミなどの研究発表と続いた。学祭実が行う企画や、ステージ企画は下位のほうだった。

4万人の入場者数、実行委員の数700人は関西随一を誇る関大の学祭だが、山本さんは実行委員と一般学生の温度差を感じていた。「一般の学生に、もっと学園祭に参加してほしい。魅力的な関大生とコラボすることで企画やステージが魅力的なものになってほしいし、あなたの思う夢を表現してほしい」と力を込めた。【写真上・統一学園祭実行委員長の山本大遥さん(左)と広報局メディア担当の太田周佑さん 写真下・今年の統一学園祭ポスター】

統一学園祭が掲げる3つの理念のひとつに「日常自主自治活動集約発展の場」がある。山本さんは大学側から爐海陵念があるからこそ、関大の学園祭は4日間できているんだ瓩噺斥佞鬚けられた。「日頃の活動や勉学を披露できる場所が学園祭。先輩達が守ってきたこの理念を、一般学生を巻き込むことによってもっと発展させたい」と意気込む。

今年から広報局に、メディア担当が置かれた。テレビや情報誌などに対し、統一学園祭の情報を積極的に伝えていく役割だ。太田さんは「より多くの人に知ってもらいたいし、楽しんでもらいたい」と、各メディアを通じて関西最大規模の学園祭を広める。

山本さんと太田さんは「一緒に学歌を歌いましょう」と関大生に呼びかける。学園祭では、オープニングセレモニーと後夜祭で学歌を歌う。「入学式と卒業式を除けば、歌う機会がない。学園祭をきっかけに関大生であることの誇り、喜びをかみしめてくれたら」と太田さん。学歌の歌詞のように長い歴史の中で、一番盛り上がる学祭にする。
学園祭ポスター
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site