ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年06月26日

2015年06月

関大前のラーメン店が一転、減少へ!?

麺や心1今がピーク?増え続けてきた関大前のラーメン店が一転、減少に転じることが26日までに分かった。

25日には、4月に閉店したつけ麺マン関大前店の跡地に、新しいラーメン店「麺や心(こころ)」がオープン。学生街のラーメン店は史上最多タイの14軒に達したが、関大前のラーメン店1軒が、7月いっぱいで閉店を決めている。【写真・25日にオープンした関大前14軒目のラーメン店・麺や心=6月25日午前11時15分】

2013年2月、らあめん花月嵐跡地に麺`n stadium(メインスタジアム=現在は閉店)がオープンし、10店の大台を突破。以後4〜5カ月に1店の割合で乱立してきたが、さすがに増えすぎ?の感が出てきた。

関大ラーメンサークルめんこいの共同代表・早瀬周子さん(20=商3)も「違うジャンルのラーメン店が増えるのであれば面白いし、興味を示さないことはない。でも、今あるジャンルの店にぶつけるように出店するのは、誰の得にもならないはず」と話す。

とんこつと鶏とんこつラーメン、油そばを売りにした「麺や心」の開店には、関大生約50人が並んだ。油そば500円、ラーメンの替え玉は何杯でも無料、麺のかたさも数段階から選べるなど、他の関大前人気店を強く意識した店づくりだ。

阪急関大前駅から千里山キャンパスの600メートルに限っても、13ものラーメン店が軒を並べる関大前通り。ラーメン大好き関大生も、もうお腹いっぱい?
【関連記事】関大前14軒目のラーメン店 歌志軒に大行列-2015年4月21日

2015年06月24日

2015年06月

2015ミスター&ミス関大ファイナリスト決定

全体完成-2関西大学のミスキャンパスコンテスト・ミスター&ミスキャンパス関大2015のファイナリスト男女各6人が24日、吹田市メイシアター小ホールで行われたイベントで、約180人の観客を前に発表された。

1万5000票が集まったウェブ投票の男女1位は、自動的にファイナリストに。関大前通りの対象店舗などで行われた投票約9000票と、会場での最終投票による選抜総選挙方式で選出された。決勝大会は12月に行われる予定だ。

ミスター関大のファイナリストは【写真左から】菊池一誠さん(20=商3)、新谷達心さん(しんたに・すすむ、19=経2)、林裕一朗さん(18=経1)、森原啓介さん(18=法1)、大和寛明さん(20=文2)、山村伊織さん(19=システム理工2)。

ミス関大のファイナリストには【写真右から】山本史緒里さん(21=商3)、冨士綺香さん(19=文1)、平本紗也果さん(20=商3)、畑口美穂さん(はたぐち・みお、19=法1)、中東佐紀さん(なかひがし・さき、20=文3)、植野史奈子さん(18=社1)が選出された。【撮影・山田雅也】
ミスター完成-2
ミス完成
【関連記事】2015ミスター関大&ミス関大候補が決定!-2015年5月15日

2015年06月23日

2015年06月

第1回ミューズキャンパス祭に3500人

ミューズキャンパス祭3関西大学社会安全学部があるミューズキャンパスのキャンパス祭・第1回高槻ミューズキャンパス祭が21日、JR高槻駅前の同キャンパスで行われ、3500人が訪れた。【写真上・ミューズキャンパス前には長蛇の列ができた 写真下・社会安全隊の学生に、救命法を教わる親子=6月21日、高槻ミューズキャンパス】

毎年6月に行われていた社会安全フェスティバルと、11月のキャンパス開放デーが合体してリニューアル。「楽しく防災を学んで伝えよう」「若い力で安全の輪を広げる」の理念の下、キャンパス内でさまざまな催しが開かれた。

開場の午前10時前から、キャンパス前には長い長い列ができた。サークルの模擬店はもちろん、パトカーや自衛隊車両の展示、AEDを使った救命法の実習など、社会安全学部らしいイベントが人気を集めていた。

関西大学アイススケート部コーチの織田信成さん(28=15年文院修了)の講演会が同キャンパス内のミューズホールで開かれ、440枚用意された入場整理券は瞬時になくなった。

織田さんによると、一般向けに講演会を行うのは初めてだという。「母校なのでオファーを特別に受けました。講演は関西大学限定です。母校で講演ができてうれしかった」と、卒業生もキャンパス祭を盛り上げた。

実行委員長の祐本莉菜さん(すけもと・りな、20=社会安全2)は、入場を待つ人の列を見て胸をなで下ろした。「去年までとは違うので、参考にできなかったし、わからなかった。学部との連携も手間がかかったけど…やったかいがありました」と生みの苦しみを味わった。

目標の集客人数は3000人。防災という重いテーマに取り組み、前年までの社会安全フェスティバル以上の人を集めた。「学部で学んでいることを伝えるという要素だけは、絶対に外したくなかった。成功だと思います」と祐本さん。救命法を学ぶ親子の楽しそうな表情が、その言葉を裏づけていた。
【関連記事】織田信成さんが関西大学アイススケート部コーチに−2015年6月21日
ミューズキャンパス祭2

2015年06月21日

2015年06月

織田信成さんが関西大学スケート部コーチに

織田信成さん講演会3今年3月に関西大学大学院を修了した織田信成さん(28)が、関西大学アイススケート部のコーチに就任したことが21日、分かった。大阪府高槻市の関西大学ミューズキャンパスで行われた講演会後、ブームスポーツの取材に織田さんが明らかにした。【写真・講演会でフィギュアスケートのジャンプやステップを実演する織田信成さん=6月21日、関西大学ミューズキャンパス】

織田さんは以前から、母で同スケート部コーチの織田憲子さん(68)の下でアシスタントを務めている。「先月、アイススケート部のコーチに就任させていただきました。まだ母の下で子どもたちを教えるのが中心ですが、ゆくゆくは大学生を教えることもある。フィギュアスケートに育ててもらったので、恩返ししたい。一緒にキスアンドクライに座れる日が来たら」と、後進育成への思いを口にした。

この日行われたミューズキャンパス祭では、90分間講演した。トークショーなどの出演経験はあるが、意外にも一般向けの講演会は初めてだという。「自分がしゃべり倒すタイプでもないですし…。関西大学限定です。講演活動をするなら、スケートのレッスンに時間を割きたい」と母校愛をのぞかせる。

440枚用意された入場整理券は、午前10時のキャンパス祭開始とともに即予定枚数を終了。アイスショーで共演する羽生結弦選手が移動バスの隣にいつも座ってくる話や、好きなアニメ「おじゃる丸」で盛り上がった話を披露した。壁ドンの写真が話題になったが「(羽生選手とは)皆さんにお見せできないような写真はいっぱい撮ってます」と話し、会場を大いに沸かせた。

「母校で講演をやらせてもらってうれしかった。4年間で自分のこれだけは負けないぞ、というものを見つけてほしい。それがある人は、もっと磨いてほしい。僕の場合は、それがスケートだった」と、本紙を通じて関大生にメッセージを送った織田さん。タレントとしても多忙な日々を送るが、軸足は母校のリンクに置いている。
【関連記事】織田信成さん会見3「コーチという形で関大に」-2015年3月25日

関大生女子が挑戦!オリックス戦実況コンテスト

オリックス実況コンテスト2プロ野球のオリックス・バファローズが主催する第4回大学対抗実況コンテストが20日、神戸総合運動公園サブ球場で行われ、関西大学からは関西大学放送研究会(KBC)の学生3人が参加。オリックス-中日のウエスタン・リーグ公式戦をネット裏から実況した。【写真・オリックス戦の実況に挑戦した関西大学放送研究会の学生=6月22日、神戸総合運動公園サブ球場】

同コンテストには7大学の学生が参加。3人がアナウンサー、解説者、ディレクターに分かれ実況を録音する。試合終了後に球団が指定した3つの場面の音源を提出。球団職員が審査し、9月27日に京セラドーム大阪で行われる日本ハム戦で最優秀賞・優秀賞が発表される予定だ。関西大学は過去3回すべてで受賞。受賞者から朝日放送のアナウンサーも誕生した。

ドラマチックなシーンが連発した。6回、オリックスの奥浪鏡内野手が打ったサードゴロが三重殺に。8回には谷佳知外野手が、豪快なアーチを描く逆転2ランを放つ。試合は延長十回、2-2で引き分け。炎天下3時間20分の熱闘を出世凪沙さん(しゅっせ・なぎさ、19=法2)が実況した。

アナウンサーを目指す出世さんは、実況コンテストへの出場を自ら志願。オリックスの2軍戦に何度も足を運び、スタンドで実況の練習を重ねた。試合前に取材した奥浪選手や平井正史2軍投手コーチのエピソードも取り入れる。「トリプルプレーの時に、しっかり伝えられなかったのが心残り。予想外の展開についていけなかった。終わってからの方が、足がガクガクしています」と振り返った。

解説役の田中祐一朗さん(19=社2)も「実況の出世さんをいかにいい風に聴こえさせるか心がけましたが、なかなかドタバタしました。トリプルプレーは、パワプロでもあまりない…」と驚きの表情。球数やアウトカウントなどを数えて、2人をサポートした美野圭亮さん(経3=20)は「谷選手のホームランはここで来るか!と思った。音を合わせる作業があるので、僕はここからが勝負です」と、大学間の戦いは続く。

アナウンサーの登竜門になっている実況コンテスト。オリックスファーム事業グループの岡村義和さん(50)は「年々レベルが上がっている。コンテスト出身者がアナウンサーになって、いつか野球中継の現場に来てくれたら」と学生を見つめる。世界のイチローが若き日々を神戸サブ球場で過ごしたように、未来のアナウンサーがここから羽ばたく。
【関連記事】関大生がオリックス戦で選手コールに挑戦!-2014年9月12日
オリックス実況1





2015年06月19日

2015年06月

関大前に関西大学の新施設 まち・かん114

まち・かん114関西大学が、関大前通りのりそな銀行ATM横に関大前ラボラトリまち・かん114(いいよ!)を開設した。喫茶店だった場所を、関大が関大前での教育研究活動の拠点として設けた施設で、地域住民との交流活動の場としても使われる。

まちづくりを学ぶ環境都市工・政策創造・社会の3学部の学生が運営。8月31日までは、学生が毎日常駐する予定だ。ゼミやサークル活動はもちろん、地域のイベントなどにも使える大学や地域の交流拠点となる。すでにゼミの授業や、学生が主催するイベントの会場として使用されている。

千里山東1丁目14番地から「いいよ!」と名がついた。開放感あふれるフリースペースからは、関大前を行き交う学生の姿が見える。2階にも部屋があり、Wi-Fiやプロジェクターも完備。関西大学の担当者は「地域の情報を学生に届けたいと思っている。地域のイベントやアルバイト情報など、学生に届けたい情報をお寄せください」と話している。

堀井登文さん(21=環境都市4)は「フラッと自由に立ち寄ってくれたら。どういう使い方もできる、何でもできる施設。学生と地域が交流できる場所になってほしいし、関大前のことを考える場所になってほしい」と利用を呼びかけた。

開業時間は午前10時から午後6時まで。サークルのミーティングやイベントなど、1階フロアを占用して使う場合は事前に申し込みが必要。お問い合わせは直接まち・かん114の学生か、machi-kan@gmail.comまで【写真上・りそな銀行ATM横に開設されたまち・かん114 写真下・壁には関大生が考えた関大前通りの提案も】
関大前通り提案

2015年06月18日

2015年06月

関大生が商品化 おいもぬくもりパンが話題に

おいもぬくもりパン2関西大学と「おいもさんの店らぽっぽ」「道頓堀くくる」などを展開する白ハト食品工業(大阪府守口市)が共同開発したおいもぬくもりパンが人気を呼んでいる。【写真上・おいもぬくもりパンの商品化に取り組んだ野浪詩織さん、川口愛恵さん、湯沢直己さん、奥田悠太さん(左から)。みんなで爐未もりパン瓩離檗璽 写真下・人気のおいもぬくもりパン 1個172円(税込み)】

5月11日から、同社の「らぽっぽベーカリー」3店舗(イオン大日店・太子橋今市店・四谷店)で発売。高島屋新宿店での「大学は美味しい!!フェア」にも出品されたが、約200個が連日完売した。

化学生命工学部の河原秀久教授(52)の研究室が開発したエノキタケ由来の接着タンパク質含有エキスを使用。固さを調整できるエキスを使うことで、幼児や高齢者でも飲み込みやすい柔らかさやのどこしを実現した。通常のパンの6分の1に減塩されている。

商学部のプレゼミでグループになった4人が、商品化に取り組んだ。川口愛恵さん(商3=20)は「アイデア出しが3日間で1人100個とか…きつかったです。クックパッドを見て家で何個も試作品を作ったり…」と笑う。

ビジネスプランの立案やプレゼンテーションでは、試行錯誤を繰り返した。パン屋を何軒も回って、価格設定をどうするかを議論したという。野浪詩織さん(20=商3)は「損益分岐点や固定費とか、変動費とか。○円だったら買うとか。でも、ひとつの商品に関われてうれしかった」と苦闘の日々を振り返る。湯沢直己さん(20=商3)は「自分達が考えたことが、カタチになることにやりがいを感じた」と話す。

東京で行われた記者会見には4人で参加した。大学からは1人分の交通費が支給されたが、仲良く4等分して上京。みんなで喜びを分かち合った。奥田悠太さん(20=商3)は「河原先生が質疑応答しているのを見て、ここから広がっていくんだな…と感じた」と感慨深かったという。

ぬくもりというネーミングに、家族みんなで食べてほしいという思いを込める。4人の友情が、あたたかいパンをつくりあげた。
【関連記事】大学は美味しい!!フェアに関西大学が初出展-2015年5月28日
おいもぬくもりパン

2015年06月16日

2015年06月

ミスター&ミス関大候補が商店街で投票呼びかけ

ミスキャン商店街回り関西大学のミスキャンパス・ミスター&ミスキャンパス関大2015の候補者が、JR吹田駅前の7つの商店街などを練り歩き、投票を呼びかけた。【写真上・JR吹田駅前の商店街を練り歩き、お店の人と交流するミスター&ミス関大の候補者=6月9日、錦通商店街 写真下・この日JR吹田駅前で選挙活動をした候補者=JR吹田駅】

8日から同商店街や関大前通りの対象店舗で、お買い上げ500円ごとに投票券が1枚配られる。買い物客は男女10人ずつの候補者から1人ずつの推しメンを選び、商店街やお店に置かれた投票箱に投票する仕組みだ。
 
候補者は主催団体・吹田クリエイティブムーブメンツのスタッフとともに、昭和のにおいがまだまだ残る商店街の店舗を回り狎兇1票瓩鯀覆┐拭

「いや〜べっぴんさんやなあ」「兄ちゃんイケメンや」と、練り歩く候補者に声をかけるお店やお客のオバちゃん。「エントリーナンバー○番の○○です。よろしくお願いします」と、すかさずアピールする立候補者もたくましい。

約1時間かけての遊説を、グループに分かれて日に何度も繰り返す。22日の投票締め切りまで、ほぼ毎日行われる商店街回り。同商店街を地盤とする浪花のエリカ様も顔負けのドブ板選挙だ。

2012年から続く初夏の選挙活動。ミス候補の西村里々佳さん(21=政策3)は「なかなか来る機会がなかった。もっとみんなを誘いたい」と、商店街の雰囲気が気に入ったようす。山本史緒里さん(21=商3)も「ミス関大として商店街のお店に立って、何か物を売りたいです」と笑顔を見せた。

関大のミスキャンは、地域活性化のための発信力なども問われる。ミスター候補の大和寛明さん(20=文2)は「からあげやパンがおいしかった。商店街の魅力をツイッターでどんどん広めていきたい」と思いをめぐらせる。

玉置祐哉さん(20=商3)は「いろんなイベントを開いて参加を呼びかける」と意気込む。林裕一朗さん(18=経1)は「ミスター関大になったら、友だちをいっぱい連れて商店街で食べ歩きをします」と公約した。
【関連記事】関大でも総選挙 ミスター&ミス関大投票始まる-2015年6月9日
ミスキャン商店街2
 

2015年06月15日

2015年06月

関大生×丸亀製麺のポスターが関大前駅に!

丸亀製麺ポスター2関西大学応援団とベリーダンスサークル・BELLY DIVASが出演したセルフうどんチェーン丸亀製麺のポスターが、12日から阪急関大前駅の梅田・天下茶屋方面ホームに掲示されている。7月9日まで貼り出される予定だ。

東西6大学の現役学生が、丸亀製麺のアンバサダー(PR大使)に就任。関西大学代表として選ばれた楠和希さん(21=社4)が、約半年をかけて関大生をモデルにしたポスター企画を実現させた。

関大のスクールカラー・紫紺をバックにしたA0サイズのポスターは、11人の関大生が架空のクラブ「うどん部」の部員という設定。応援団長や団員、妖艶なベリーダンサーたちが豪快にうどんをすすっている。【写真・阪急関大前駅ホームに掲出された丸亀製麺のポスター。左は関大生アンバサダーの楠和希さん】

キャッチコピーは、楠さんが関大生の会話として定着させたかった「丸亀、行かん?」が採用された。注目度も上々で「ホームの目につくところに貼られていてうれしい。ほぼ1カ月貼られるので、いろんな人に見てほしい」と、楠さんはひときわ異彩を放つポスターを眺めていた。

29日からは、阪急梅田駅コンコースのデジタルサイネージ(電子看板)にも掲出される。
【関連記事】関大生×丸亀製麺のコラボポスター完成-2015年6月5日
応援団が!BELLYDIVASが!丸亀製麺広告に出演-2015年5月11日

2015年06月12日

2015年06月

NMB48卒業 河野早紀さんが心境語る

河野さん3NMB48を4月いっぱいで卒業した河野早紀さん(こうの・さき=20、社3)がブームスポーツの取材に、卒業後の心境を語った。【写真上・NMB48を卒業し、心境を語る河野早紀さん 写真下・取材日はあいにくの雨。メリーポピンズのように、次のステップへ飛び立つ!?=関西大学千里山キャンパス】

河野さんは2011年から同グループの3期生として活動。4月10日のチームN公演で、グループからの卒業を発表した。同月30日に大阪市のNMB48劇場での公演がラスト舞台に。公式ブログで「将来はラジオ番組を制作したいと思うようになりました。その目標に向かって大学で勉強を頑張ろうと思います」とつづっている。

radikoの生みの親・三浦文夫教授の下で学ぶ社会学部3回生。「公演があるとリハがあるので、お昼過ぎからの授業はまったく出られなかった。今のタイミングで(NMBを)卒業しなかったら、留年が決まっていました…」と振り返る。来年の就活、そして17年春の卒業に向け単位はギリギリ。1回生と机を並べて、語学の授業に出る時もあるという。

今年春からサークルにも入部した。飲み会などにも参加しているという。ゼミの課題のため、総合図書館で勉強する毎日。「やっと大学生しているなという感じ。入学式直後のオリエンテーションにも参加できなくて、友達もいないままだった。いまはすごく充実している1限から5限まで授業に出て爐△辰箸いΥ屬世辰燭覆´瓩隼廚Δ函△茲辰靴磧と感じる」と笑顔を見せた。

6日に行われたAKBの第7回選抜総選挙もTVでチェック。昨年までは自身も参加していた舞台だった。「同期のメンバー(加藤夕夏さん、薮下柊さん)が入っていてうれしかったけど、NMBがすごく少なかったのでくやしかったです。まだまだ上位に入っていい人がいっぱいいる。ファンの人頑張れ!」と、古巣への愛をのぞかせる。

人気アイドルグループの一員として、時代のスポットライトを浴びた3年半。「人生の宝物だったと思います。ファン全員に感謝の気持ちを伝えられなかったことが心のこり」と思いをめぐらせる。心の中の宝石箱に、思い出をしまって臨むラジオ業界。ラジオ局か番組制作会社を受験するかで迷っているという。

TBSラジオの人気深夜番組「JUNK」水曜日を担当する山里亮太さん(38=01年文卒)は、聴取者からのメールに応える形で、ラジオの世界を志す後輩に生放送でエールを送った。アルバイトADをも勧誘する山ちゃんに、同番組を愛聴する河野さんは「夢にも思っていないこと。スタジオ見学でもできたら…楽しみです!」と胸をふくらませる。

「関西大学はすごくいい大学。いい先生もいっぱいいるし、全体で盛り上がっているのを見るといいなと思う。私はNMBを卒業しても、みんなの夢先案内人。一緒に夢に向かって頑張りましょう!」と、関大生にメッセージを送る。犢せ届ける夢先案内人瓩キャッチフレーズだった河野さん。自身の夢に向かって、しっかり一歩を踏み出している。
河野さん4

2015年06月09日

2015年06月

関大でも総選挙 ミスター&ミス関大投票始まる

ミスキャンデータ関西大学のミスキャンパスコンテスト・ミスター&ミスキャンパス関大2015(吹田クリエイティブムーブメンツ主催)のファイナリスト12人を選ぶ投票が8日から始まった。【写真上・8日から各商店街で配られている投票券 写真下・ミスター&ミス関大候補20人】

関大前通りの対象店舗37店と、JR吹田駅前の7つの商店街で500円お買い上げ毎に、投票券が1枚もらえる。男女各10人の候補者から1人ずつの推しメンを選び、各商店街に置かれた投票箱に投票する。

Web投票や、24日に吹田メイシアター小ホールで行われる予選会でも投票が可能。同日に開票され、年末に開催される決勝大会に進むファイナリストが決まる。

ミスキャンを学生間だけで終わらせるのではなく、商店街の活性化につなげるのが狙い。AKB方式の投票は、12年からJR吹田駅前の商店街でスタート。関大前商店会では昨年から投票が始まった。

今年で6回目を迎えるミスター&ミス関大の知名度アップと比例するように、年々投票数が増加。昨年は8000票が集まり、そのうち5000票は関大前からの票だった。

地域活性化をコンセプトに、健康美だけでなく発信力をも競う関西大学のミスキャン。投票期間中は候補者がJR吹田駅前の商店街を遊説し、買い物客に投票を訴える。
【関大前での対象店舗】ICHIRIKI、カメラの大学堂、no sign、佐吉cafe、フジヤ文具店、串松、ホルモンボンクラ、たこっ娘、うまから本舗、炭火焼鳥雷、iS-KARA、ばちや、ゲートマウスカフェ、CAPE COD、韓国料理まる、立ち呑み処甲、スポーツユニバー、炭火焼肉万歳、ムーラン、辛口料理スズメバチ、つぼ八、亀王、天下一品、フタバボウル、WoodVillage、SKILL、ちゃのり、AGOO、マイブックス、カフェゲリラ、マルタスポーツ、ディアブロ、はもりーな、ルンラウ、TシャツDEPO、GBエリア1、REPOSE
【関連記事】2015ミスター関大&ミス関大候補が決定!-2015年5月15日
ミスター関大2015
ミスキャンパス関大2015

2015年06月08日

2015年06月

関大生にバカ売れ 50円コロッケサンド

サンドイッチ6阪急関大前駅すぐのサンドイッチ店・SUNのサンドイッチが、関大生を中心にバカ売れしている。1日約100個が、お昼前にはしばしば完売。お昼すぎに登校する学生にとっては幻のサンドイッチとなっている。

SUNは阪急豊津駅前の喫茶店・プチボワーテのテイクアウト専門店。2月に閉店したスープカレー夢の跡地に、5月27日オープンした。看板がなければおそらく通り過ぎてしまう、たった1坪のお店だ。

関大生に人気の秘密は、安さとおいしさ。半分に折った食パンにコロッケをはさんだコロッケサンドは、なんと50円。ミックスサンドとハンバーグサンド、チキンカツサンドは1個100円だが、2個だと150円、3個だと200円に。高校の売店!?と見間違えるような値段だ。

オカンが作ってくれたサンドイッチのような、どこか懐かしい味。3つ食べるとさすがに満腹になる。開店から1週間は、全品50円セールを実施。値上げラッシュの世の中だが「コロッケサンドだけはずっと50円で行こうと思っています」(同店スタッフ)との優しい言葉が、関大生の財布に響く。

……でも、50円で本当に利益が出るのだろうか?「食パンの耳を切る作業を省いて人件費を抑えるとか、パンを8枚切りにするとかの工夫をして、何とか利益が出しています」。商人魂たくましいサンドイッチ屋さんは月〜土の午前8時15分開店で、売り切れ次第終了となる。【写真・関大生を中心に人気を呼んでいるサンドイッチ店・SUN】
SUNさん

2015年06月05日

2015年06月

関大生×丸亀製麺のコラボポスター完成

うどん部2関西大学応援団リーダー部と、ベリーダンスサークル・BELLY DIVAS(ベリーディーバス)がモデルとして出演した丸亀製麺の広告ポスターが5日までに完成した。【写真上・関大生が出演する丸亀製麺の広告 写真下・出来上がったばかりのポスターを手にする楠和希さん】

12日から約1カ月間、阪急関大前駅ホームで掲示されるほか、阪急梅田駅コンコースのデジタルサイネージ(電子看板)でも29日から放映される予定だ。

就活や練習の合間を縫って、11人の関大生が撮影に参加。関西大学のスクールカラー・紫紺をバックに、応援団員とベリーダンサーがうどんをすする異色のポスターが出来上がった。

コラボ企画を実現させた同社の関大生アンバサダー(PR大使)・楠和希さん(21=社4)は、刷り上がったばかりのポスターを手に「関大生の間で犂鬱機行かん?瓩箸いΣ駭辰定着するのが目標なので、その言葉がキャッチコピーになってうれしい」と笑顔を見せた。

楠さんが関大前などで、丸亀製麺のクーポン券を関大生に配布しているほか、8日からは千日前店やなんば店、千里山キャンパスから一番近い豊中小曽根店などで、学生証提示でうどん1杯につき天ぷら1つがもらえる「うどん部学割」キャンペーンを実施する。
【関連記事】応援団が!BELLYDIVASが!丸亀製麺広告に出演-2015年5月11日
丸亀製麺を広めたい!関大生がPR大使に-2015年4月9日
うどん部

2015年06月01日

2015年06月

織田信成さんが関西大学で講演

織田信成さん修了式関西大学大学院を3月に卒業した織田信成さん(28)が、母校の学園祭で講演することが1日までに決まった。JR高槻駅前の関西大学ミューズキャンパスで、6月21日に行われる第1回ミューズキャンパス祭で講演会が開かれる。

ミューズキャンパス祭は、昨年までの安全フェスティバルと市民開放デーが合体して、今年から開催される社会安全学部のキャンパス祭。関大生のみならず、地域住民も参加できる学園祭だ。【写真・大学院修了式に出席する織田信成さん=2015年3月23日】

織田信成さんが、関西大学で講演会を行うのは初。時間や講演内容は未定だが、信成先生の爐靴じり授業瓩ナマで受講できる!?
【関連記事】織田信成さん 関大大学院修了 会見一問一答-2015年3月25日
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site