ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2005年05月09日

関大生就活ガチンコ座談会!〜延長戦


 編集部…出版Rは、あれだけ女性の雑誌とか出していて、産休とかの制度がほとんどないらしいですね。
 女…Rはむちゃくちゃきついらしいですね。知り合い2人、半年くらいで辞めてますもんね。クレーム対応の部署に行ったらしいんですけど、うつ病になって辞めました。
 男…Rの採用試験って決まるヤツは3次くらいで決まるんですけど、決まらないヤツは10次面接くらいまで平気で行くらしいですね。
 女…そのR辞めた人が人材派遣のQを受けたらしいんですよ。面接で面接官が「キミを気に入ったから、ボクやったらほんまに通す」って言われて、家族に「決まりそう〜」って言ったんですよ。でも結局返事も来ず、断りの返事も来なかったらしくて…。いいかげんですよね。
 男…うちの出版社の人はよく「うちの会社を好きになれ」って言うんですよ。でも、労働組合とかなくて。なんでかって聞いたら「みんなが会社に満足しているから。誰も不満なく働ける会社だから」って言うんですよ。んなわけあるか!って思いましたけど。
 女…ラジオ局Fに行った時に、社員が「あいつは労働組合入っているからアカや」みたいな会話を聞いてしまって…。あと、玩具のBは面接で面接官が上司の悪口ばかり言ってました。
       …………………………………………………
 男…就職活動する人には、いちいちへこむなって言いたいです。なんでオレ採らなかったんや!みたいな感じで。
 女…私は楽しんでやってましたね。こんな知らない世界のことがあるのか、って感じで。お見合いみたいなもんですよね。落ちても縁がなかったわ、みたいな。そんなに大変じゃないですよ。人のペースに惑わされるのが、一番しんどいですから。                       【おわり】
【イニシャルのヒント】
出版R…CMでおなじみの出版社が…。そんなんで“ええのんか〜”
人材派遣Q…この会社の場合イニシャルは英数字?それとも数字?
放送局F…大阪の老舗ラジオ局。周波数の数字を足すと「14」になる。
(例)ニッポン放送1+2+4+2=「9」
玩具のB…合併バツイチ。最近“再婚”した。

boomsports at 03:12│Comments(0)TrackBack(0)就職 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site