ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2005年09月29日

MISIA関大学祭チケ1万円〜ヤフオクに次々出品


7b55351b.jpg 関西大学の統一学園祭最終日に行われる歌手・MISIAさんのライブチケットが28日、学内で発売された。初日に発売が予定されていた1000枚強が完売したが、早くもネットオークション最大手の「ヤフーオークション」にチケットが続々出品されている。
 千里山キャンパスでは、午前8時30分の整理券配布前までに500人前後が並んだ=写真は午前7時10分・総合図書館裏。徹夜組が急造の“テント村”で、降りしきる雨をしのぐ光景が見られた。
 チケットの発売後、午後3時前ごろからヤフオクにチケットが流れ始めた。1枚3000円のチケットが、2枚で1万円の値をつけるものもでてきた。学生だけでなく、明らかに転売目的の“チケット・ゲッター”も並んでいたわけだが「サークル単位でチケットを入手し、転売するヤツらがいる」と話す人も。
 関西大学で“お宝チケット”の伝説を作ったのが、当時文学部の学生だった矢井田瞳さん。2000年に行われた学内ライブでは、1枚1500円のチケットがペア2万円まで高騰。当日、会場前でダフ行為を行う学生も出た。02年の島谷ひとみさんのライブでは逆にチケットが売れ残ったが、03年のケツメイシ、昨年のオレンジレンジではペアチケットが1万5000円近くまで上昇した。
 ただ、今回のMISIAさんの関大ライブは平日の夕方に開催されるため、あまり高騰しないとの見方が強い。委託販売などを扱うある金券ショップの経営者は「11月26日の土曜日に行われる甲南大学でのライブの方が、需要は高いと思う」と話す。MISIAさんのチケットは30日にも学内で発売され、10月2日からは電子チケットぴあなどで一般発売されるが、さて…。
boomsports at 01:20│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site