ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2006年06月19日

関大、真央獲りへ


5bd25115.JPG関西大学が、7月14日に高槻キャンパスで行われる予定のアイスアリーナ=写真=完成披露式典に、フィギュアスケートの浅田真央さん(15=中京大中京高)を招待していることが分かった。

1月までに日本スケート連盟の関係者を通じ正式に打診
したが、浅田さんが式典に出席するかどうかは微妙だ。

また、河田悌一学長(60)は真央ちゃん獲得に乗り出す
ことを表明。中京大やエイベックスにガチで勝負を挑む。

マジだ。スケートに関しては、巨人もビックリの大型補強
を進める関大が、“名古屋の宝”真央ちゃんに照準を合わせた。

河田学長は一部スポーツ紙に「高橋、織田両選手に続く選手の
育成を目指したい。浅田真央さんが関大に来てくれればいい」
と発言。関係者を通じ、すでに真央ちゃんサイドにアプローチを
開始していることを明らかにした。

まずは7月に行われる関大リンクの完成式典に、真央ちゃんが
足を運ぶかがどうかが試金石となる。大学関係者は「進学先に
選んでもらいたい、という意味で最高の環境を見せたい」と息
巻く。

出欠の返事はまだないが、もし出席すれば学長以下、
いい大人が小娘に対し、あの手この手で関大進学を勧誘する
オープンキャンパス状態になる。

真央ちゃんは4月、中京大付属の中京大中京高に入学。中京大
進学が規定路線で、大学卒業後はエイベックス入社が浮上している
(まだ15歳だが…)。

関大は劣勢だが、勝ち目がないではわけではない。練習場所が
思うように確保できないのが真央ちゃんの悩みのタネ。大学唯一の
通年型スケートリンクは、間違いなく絶好のアピールとなる。

アプローチは実るのか、それとも“すべる”のか。関大の真央獲り
プランは今年の夏に早くもヤマを迎える。
【ブームスポーツ第8号掲載の記事より】



boomsports at 03:34│Comments(3)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by r-43   2006年06月20日 08:30
3 この記事はスポニチにずっと前に載ってました。
私は名古屋在住の関大OBですが、こういう勧誘はもっと早くすべきだった。関大一高に進学させるくらいの気合が欲しかった。動きが全て遅いですよ。
真央ちゃんに頼って知名度を上げるより立派なハードが出来上がったんだから、これを契機に一から関西出身の女子選手を育てないと。選手とハード一体となったフィギュア基地が千里山に出来上がれば十分名古屋に凌駕できるはずですが。

中京大学も今夏に通年型のリンクを着工する話は知ってるんですかね?
2. Posted by ブームスポーツ編集局   2006年06月21日 11:20
r-43様

千種区育ちのブースポ編集局員です。
コメントありがとうございます。

裏話ですが、関大が真央獲りに動く、
という話が公になったのは、関大の関係者が
1月、高橋大輔さんと阪神の岩田くんの壮行会
の時に「浅田さんを招待している」としゃべっ
たのがきっかけです。

大阪の日刊が小さく記事にして、大阪のスポ
ニチが1週間後くらいに派手にいってました
ね。他紙がまったく黙殺したのが悲しかった
です。

個人的な意見として、リンクは千里山に
造るべきだったと思いますが…

中京大のリンクの話は知りませんでした!
調べさせていただきます。
ありがとうございました。

3. Posted by r-43   2006年06月21日 12:34
3 編集局様、私のつたないコメントにレス頂き感謝です。リンクは高槻に建ったんですね。こちらの勘違いでしたm(__)m

各地でリンクが閉鎖になる中真央ちゃん在住の名古屋市内に通年型のリンクは2つありますが此処最近のブームによる満員状態で満足に練習ができないところに問題があります。一時は海外へとの話がありましたが・・・。関大の動きに逆に中京大が触発されたのではないかと思われが、事実なら動きが遅いですよね(笑)

日刊スポーツの中京大のリンク着工計画の記事のリンクを載せておきますのでご参考にどうぞ。
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060513-31264.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site