ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2009年04月20日

高田延彦さん、関大生にダメ出し


c78b5072.JPG元気な関大生出てこいや!元総合格闘家の高田延彦さん(47)が、関大生にダメ出しした。格闘技道場「高田道場」が主催する子ども向けのレスリング教室「ダイヤモンドキッズカレッジ」が19日、千里山キャンパスの東体育館で行われた。妻でタレントの向井亜紀さん(44)、プロレスラーの曙さん(39)らとともに、4歳から小学生6年生までの男女約250人を指導したが、関大生に対しては「本当に元気がないね」と一刀両断した。【写真は子どもを指導する向井亜紀さん、高田延彦さん、曙さん(左から)=千里山キャンパス東体育館】

イベントには体育会の学生がスタッフとして参加したが、“男の中の男だよ”と言いたくなる関大生はいなかったようだ。千里山キャンパス内の運動設備に目を丸くしていた高田さんだったが「設備や、指導者の人数や質は最高。だが、学生に元気がない。運動やスポーツに青春をかけてるんだから。もっと他の学生や大学の中心となる、巻き込む力が欲しい」と厳しい目で話した。

レスリングマットが引かれた東体育館では、ちびっ子への指導のほか、元横綱・曙さんの相撲やエキシビションマッチも行われた。高田さんは「大阪でやる時はここ」と、千里山キャンパスでの“もう一丁”を予告。次は子どもだけでなく、関大生をハッスルさせる。


boomsports at 05:46│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site