ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2009年11月07日

元関大野球部員が法廷で半ケツ〜恐喝事件公判


e03f76e1.JPG恐喝未遂罪で逮捕・起訴された関西大学元野球部員で、10月15日付で退学処分となった元商学部4回生・栗岡裕幸被告(21)の公判が11日、神戸地裁明石支部で行われる。

初公判は9月30日、同支部で開かれ、栗岡被告は「通帳を要求したわけではなく、債権の回収で金を要求した」と起訴内容を一部否認したが、公判以上に注目を集めたのが被告の服装だった。

初公判では、黒のポロシャツと尻の割れ目が見えそうなローライズで登場。髪は丸坊主……と思いきやロン毛で、傍聴者は苦笑するしかなかった。法廷にはおよそ似つかない格好で「野球部のユニホームで来るほうがまだマシ。初公判なのに、もう半ケツかよ…」と嘆く人もいた。

高校野球の名門・滝川二高でキャプテンを務め、指定校推薦で関大に入学。08年の関西学生野球春季リーグでは外野手として7試合に出場したが、同年夏に右肩を痛めそのままパチスロの道に。江坂のスロット店などで“打席”に立ち、三振を繰り返しては数百万円の借金を抱えてしまったという。

「250万円用意できんかったら拉致る」と、いまどきヤクザでも言わない脅し文句で、通帳作成を断った男子学生を脅迫。大学野球界から一発退場させられた栗岡被告に、刑務所からのドラフト指名が待っている。【写真は栗岡被告らが大阪商業大の男子学生を脅し、現金250万円を脅し取ろうとした山陽電鉄東二見駅前】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site