ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2010年01月12日

高橋さんコメント〜公開練習後


【高槻キャンパスでの公開練習後】
-きょうの公開練習は
「変な感じだった。体も動かなかった。本当はもっと動ける。照準は2月なんで…。おとといアメリカから帰ってきて、昨日は休み。(昨日は)まったく動かなかったんで…」

-プログラムは?振り付けの手直しをしたと言っていたが…
「プログラムは、後半にアクセルが入ったものになる。妖しいのがいっぱいできる(笑)。振り付けはほとんど変わっていない。ジャンプの前のフリが変わった。雰囲気は変わっていない」

-仕上がりは
「1回も通していない。変えてばっかり」

-変えた狙いは
「アクセルを後半に持ってくる。シーズン最初は体力もないですし。でも、シーズン通して慣れてきたので」

-全日本選手権後は
「全日本の映像を見ていて、ようやく競技者として“できている”気がした。それまではいっぱいいっぱいだったけど…」

-お正月はどう過ごした
「31日と1日だけ休んで、お正月らしいことはなかった。でも、前のような追い込んだ練習はしていない」

-織田君はおみくじで凶をひいたようですが
「先シーズン大吉をひいて、ケガをしたので(織田君が凶をひいたことは)良かったんじゃないですか(笑)」

-4回転は
「不安はありますけど、調子が良くても不安。本番で何が起こるかわかりませんし」

-4年前と比べて
「言われたら思い出しますけど、ふだんは特に。トリノの時は、心ここにあらず。年が明けてから長かったイメージがある」

-五輪まであと1カ月
「もう1カ月しかない。3カ月くらいあればいいですけど。今は調子上げる、上げないよりも練習だけ」

-五輪用に衣装を変える?
「考えていない。時間もないですし…バンクーバーに行くスケジュールも調整中です」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site