ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2010年01月12日

高橋大輔さんコメント〜壮行会後


c1ef307b.JPG【高橋大輔さんコメント〜壮行会後=写真は壮行会であいさつする高橋大輔さん】

-(甲子園ボウルを制した)アメフト部にかつがれていたけど
「熱かった。(騎馬戦のようにかつがれて)恥ずかしかったけど、でも気持ちよかった。応援団の応援も、正面から見たかった」

-4年前の壮行会とは違う?
「アメフト部が来てくれたりとかは無かったことなので。それに、前はボクひとり。今回は2人。織田くんと一緒に頑張って来たという、ライバルの存在がいる気持ちが違う」

-織田くんのことは
「あんまり考えていない……って、眼中に無いとかじゃないですよ。彼は自分を持っててすごく感心します。彼は切り替えがうまい。一緒に騒いでいたりしても、彼はすぐ練習モードになる。ボクは苦手」

-いろいろなライバルがいる
「ブラックホール……?いや、ダークホースか(笑)。ダークホースの、怖い選手もいる。プルシェンコは未知の世界。できれば…戦いたくないですけど」

-メダルを関大に持って帰れたら、大学にお願いしたいことは
「う〜ん。もう1個、リンクを造ってください。もう1個あれば、練習がたくさんできる。ぜいたくは言えないけれど」

-バンクーバーに何か持って行く?
「マンガを持って行きたいけれど、重いので。『ワンピース』が大好きなんで」

-前回のトリノはどう過ごしていた?
「前回はひとり…けっこうひとりでした。音楽はケータイで聴くし、DVDも…。あと(織田、小塚と)3人いるからつぶやいてくれる(笑)」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site