ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2010年04月02日

高橋大輔さん会見3


9c5766a0.jpg新しい4回転ジャンプは
「世界選手権に間に合わせるつもりはないです。まず練習。まずは練習で成功することが大切」

−フィギュアの新ルールについては。女子はトリプルにボーナスを、みたいな話も出ていますが
「女子はボーナスあげたいですよね。ただ、ボクも新ルールに授かっている部分もあるので。フリップは(ボーナスを)いただけるとうれしい(笑)」

−長光歌子コーチはどんな存在?
「いい時も悪い時も守ってくれて。懐が黒い……いや、深いか(編集部注・素で間違えたようです。会見場爆笑)。懐の深い、器の大きい安心感があるというか。まあ、言いたいことはわかったと思います(笑)

−理事長が新しいリンクを作ってもいいと言ってますが
「本当ですか。作ってほしい。関大のリンクではホッケーも練習していて、練習が回らない。フィギュアも生徒が増えている。できたら本当にありがたい」
(ここで広報が、理事長が応援会で記者に乗せられて話したことです、と注釈が入る)
「それでもぜひ!」
【写真は歓声を浴びながら、中央グラウンドに入場する高橋大輔さん(前)と織田信成さん=千里山キャンパス】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site