ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2010年05月09日

高橋さん会見1「旅人になるかも」


c1654a52.jpg【24日・フィギュアスケート教室後の会見】

−子どもへの指導を終えて
「教えるのは初めて。向いていないし、得意じゃない」

−教えるのは苦手なら、コーチとかは?
「小さい子を教えるのが苦手。僕は『言葉責め』なので…。(具体的な指導ではなく)イメージを言っちゃう。小さい子は教えなくても伸びるし、僕は教えるセンスはない。織田君の方がうまくて…『やべぇ』って(笑)」

−今後の予定は
「(ヒザのボルト除去手術については)医者とは話しているけど、チームで話していないのでどうするかは…。ひと段落するのは5月のプリンス(オンアイス)。その後は1〜2週間休む。やりたいことは決めていない」

−以前旅人になると言っていましたが
「旅人?するかも。そんなに休むのはリハビリ中以外はないけど、思いっきり。完全オフです。滑らない。それが終わったら来季に向けてプログラムを作る。体もできていないし」
【写真・昨季フリーの「道」を披露した高橋大輔さん=4月25日、関西大学アイスアリーナ】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りこ   2010年05月09日 11:22
へー。
高橋さんって子供キライ?優しそうなのに意外ときついんですね。
2. Posted by テレビ放送を見ましたが   2010年05月09日 12:35
高橋選手は子供嫌いではないと思いますよ。
話すときはしゃがんだり膝を突いたりして視線を
あわせて優しく話してました。
苦手と嫌いは似て大きく異なるものです。
記事でも嫌いという言葉は一度もないように思いますが?
3. Posted by あの   2010年05月09日 15:00
高橋選手は完璧主義で自分に厳しいから謙遜してるだけだと思います!実際教えてるとこみるとすんごい子供に優しいし。
4. Posted by a.m.   2010年05月09日 19:22
5 子供は可愛いし自分でも優しく接するけど、実際に対峙すると思ってたよりも語彙が伝わりにくくて、どうしたらいいか… って感じな気が。
5. Posted by おに   2010年05月10日 21:43
「子供に教えるのが苦手」といった趣旨のコメントがどうして「子供嫌い」になるんだろう?読解力のない人は困りますね
6. Posted by ふふ   2010年05月11日 19:34
何となく分かります。私も苦手だったから。。。
高橋選手は子供さんに不慣れなだけだと思いす。
私も若い頃そんな感じで、戸惑って、なつかれればなつかれるほど、なんだか気恥ずかしいような、こそばゆいような感じでした。
向いていないなんてことは無いと思いますよ。
高橋選手も織田選手も両方応援していますので、頑張って欲しいですね!
7. Posted by May   2010年05月14日 00:10
感謝デイのテレビでも、その他のメディアの発言でも「子供は好き」って言ってますよね。
苦手→キライ→きつい…なんっじゃそれ?
きらいなら、子供たちの未来のための活動の応援や、ヘトヘトの身体で子供の話聞きに行ったりとかしませんから。
8. Posted by とよ   2010年05月14日 08:21
高橋選手は、ナルシストなところがある人なので、確かに子供は苦手かも知れませんね。でも、それは演技者としてプラスになることもありますし。まあ、それも個性ということで。年を重ねて子煩悩でナルシストさの欠片も無くなったパパ高橋選手を想像してしまいました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site