ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2011年02月11日

関大前ラーメン戦争激化!8軒目開店へ


関大前の夜関大前通りに、また新たなラーメン店ができることが分かった。4月までに、踏切前の「眼鏡専科」跡に出店する計画が持ち上がっている。

今年1月に「らあめん花月嵐」、「家系(いえけい)ラーメン武双家」の2店が関大前に出店。老舗の「王将」と「天下一品」、昨年開店した「拉麺ノスゝメ 諭吉」と「九州らーめん亀王」、ラーメンがメニューにある「伝説のすた丼」を合わせると、阪急関大前駅から千里山キャンパス正門までの約500メートルに、ラーメンを出す店がなんと8軒あることになる。

吹田箕面線沿いにある「来来亭」、土曜深夜にゲリラ的に出没する移動屋台の「大統領」も合わせて、ラーメン屋が乱立する異常事態。昨年からマクドナルドや吉野家、ampmなどが相次いで撤退した関大前の空き店舗に、相次いでラーメン屋が進出する形になっている。

激しさを増す関大前ラーメン戦争。一部の関大生の間では「関大前ラーメン横丁」や「ラーメンストリート」などと揶揄する声が出始めているが…。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くぽ   2011年08月02日 02:15
関大前のは塩味きつすぎてまずい。
俺なら行かないな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site