ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2011年04月03日

関大で入学式 6758人が関大生に


2011年入学式関西大学の平成23年度入学式が1日、千里山キャンパスで行われた。午前、午後の2回に分けて行われた式典には、13学部6758人の新入生が出席。隣接する東体育館には、父母など5200人が参加した。【写真・千里山キャンパスではサークル勧誘が始まった=2日・千里山キャンパス凛風館前】

入学式の前には、出席者全員で東日本大震災の犠牲者に黙祷を捧げた。楠見晴重学長(57)は、新入生への祝辞で「日本は大変な困難に直面している。日本の将来が、皆さんの志、知性、行動力を必要としている。被災地と心をひとつにして頑張りましょう」と話した。

東日本大震災の被害が特に大きかった岩手、宮城、福島など6県から18人が入学。キャンパス内では、ボランティアセンターを中心とする学生有志30人が学内で募金活動を行い、1日で35万424円が集まった。

スポーツ関連では、高校駅伝の強豪・熊本信愛女学院高出身の西真衣香さん、祐衣香さん姉妹がそろって入学した。


boomsports at 04:04│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site