ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2011年04月03日

織田信成さん会見「世界選手権で見返したい」


織田さん入学式ー世界選手権の日程が決まりました
「東京で開催されない、ということはこの状況下でやむを得ないと思う。モスクワで開催されるということはよかったと思います。中止よりは、早い段階で4月末に決まって、すぐ試合ができるので…」

ー世界選手権まではどういったスケジュールですか
「カナダにあす(3日)出発して、帰国せずにモスクワに入ります。カナダでコーチと仕上げて、振り付けもあるし、トータル的にカナダで練習した方が…本当は来週出発予定だったんですけど、コーチが2〜3週間調整をしていかないと、ということだったので。世界選手権でいい演技をすることが最優先なので、気持ちを切り替えて準備できる」

ーいまはどんな状態ですか?
「イメージはできてきている。世界選手権が延期になったことで、しっかり休めて調子も上がってきた。予定している通りに、できたらいいなと思う。プログラムの内容に変更はないです。SPで4回転、フリーで4回転、1回ずつですけど」

ー結婚式も延期になりましたね
「来月の22日に決まりました。そこしか空いてなかった(笑)。ここ数日は手続きで終わって、おわびの手紙とか送ったり…」

ー3月27日に、高槻で募金活動をされたそうですが
「とりあえず震災でできることはないかと考えついた。呼びかけたらクラブの子が賛同してくれたので、みんなでやりましょうか、ということになって市役所の皆さんとかも協力してくれた。目の前で、みんなの思いが見えるので、時間がとても短く感じた。特に貴重に感じました。これからも協力の輪を広げていきたい。9日の神戸(慈善演技会)にもオファーを受けていたんですが、急にカナダに行くことになってしまって、主催の方に謝りました」

ー世界選手権を直前にして、どんな心境ですか
「前の大会…ユニバでいい演技ができなかった。ここで見返したい、という気持ちがある。去年は28位で、すごく恐怖心がある。世界選手権でいい演技をしたことがない。恐怖心はあるが、それに打ち克ちたい」

ー精神面では?
「シーズン締めくくりの大会があるということは大きい。恐怖心もここで頑張れば報われる、とプラスに考えています。結婚もして家族もいて、前以上に精神面では落ち着いています」
【写真・大学院の入学式に出席した織田信成さん=2日・千里山キャンパス中央体育館】



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site