ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年03月19日

関大卒業式で異例?学長が女子学生に謝った


卒業式219日に千里山キャンパスで行われた関西大学の卒業式で、楠見晴重学長(58)が女子学生2人に「申し訳なかった」と謝るハプニングが起こった。

午後の部の卒業式で、楠見学長は昨年3月11日、東京で東日本大震災に被災した際、関西大学東京センターに避難したことに触れ「一人一人の関大生を守るべき学長でいながら、その時東京センターにいた2人の関大生に声をかけなかった。深く反省しました。これからは一人一人の学生と向き合う学長でいる」と振り返った。

さらに学長は「ちょっと立ってみてください」と、卒業式に出席していた2人の女子学生に呼びかけた。体育館が微妙にざわめく中、2人が立つと「本当に申し訳なかった」と壇上から頭を下げた。
【写真・19日午後に開かれた関西大学の卒業式=千里山キャンパス】

関連記事「関西大学で卒業式 紙吹雪舞うキャンパス」http://www.boom-sports.com/archives/52082012.html




boomsports at 16:24│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site