ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年03月19日

赤松悠実さんが関西大学を卒業


赤松悠実さん卒業関西を中心に活躍するタレントの赤松悠実さん(22)が19日、関西大学社会学部を卒業し、千里山キャンパスで行われた卒業式に出席。「卒業は新たなデビューといった感じです。関西大学の名に恥じないような、知的で引き出しの多いタレントになりたい」と笑顔を見せた。【写真・1回生の時に千里山キャンパスで撮影した写真を手にする赤松悠実さん=3月19日、千里山キャンパス】

テレビの深夜番組で結成されたアイドルユニット・newnewの一員として一躍有名となった赤松さんは、テレビやドラマ、CMで活躍。現在は「ビジネスカンサイ」(関西テレビ)や「どれ☆きよ天気予報」(MBSテレビ)などに出演している。08年に第1志望だった社会学部社会学科マス・コミュニケーション学専攻に入学。卒論は出身地である奈良と、京都のブランド力の違いをテーマに書き上げた。

タレントと学生の両立は、想像以上に厳しかった。テスト当日やレポート提出日に仕事をこなすこともあったが、社会学部の仲間に何度も助けられたという。「人に支えられたし、先生や学生もいい人ばかりで、キャンパスも広くて…。ほかの大学では絶対味わえない。本当に居心地がよかった」と振り返る。

番組で共演していた南海キャンディーズの山里亮太さん(34=01年文学部卒)には、関大受験時からアドバイスをもらっていた。合格の報告は、山里さんに一番に知らせたという。千里山キャンパスでの4年間で、山ちゃんにも負けない“関大愛”をあふれさせる赤松さんは「変わっていきたいし、卒業してひと味違ったところを見せていきたい」と、オトナの女性タレントへの変身を誓った。




boomsports at 18:34│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site