ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年06月04日

意外?な関大生の喫煙率6.8%


世界禁煙デー関大生の喫煙率が、6.8%であることが分かった。関西大学が行った平成23年度の「学生生活実態調査」で明らかになったもので、意外?にも低すぎる数字。キャンパス別では、学内での全面禁煙が実施されている高槻ミューズキャンパスの学生が2.4%と最も低く、逆に高槻キャンパスの学生は10.2%と高い。千里山キャンパスは6.6%、堺キャンパスは4.7%だった。

千里山キャンパスでは5月31日、世界禁煙デーに合わせ100人の学生有志がマナーアップキャンペーンを実施。正門などで喫煙や通学マナーの向上を促すティッシュやチラシを配布したほか、同キャンパス周辺の清掃を行った。【写真・千里山キャンパスでマナーの向上を訴える学生=5月31日】

正門でマナー向上を訴えていた井上朋裕さん(21=文4)は「けっこうティッシュやチラシをもらってくれたのでうれしい。自分はタバコを吸うので、喫煙マナーの向上を訴えた。関大前通りでの歩きタバコやポイ捨てが多いので、学内で関大生に向けて活動していきたい」と話した。
boomsports at 04:58│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site