ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年09月19日

関大サッカー部田中裕人さんが磐田入り


関西大学サッカー部のMF田中裕人さん(たなか・ひろと=22、政策創造4)が18日、サッカーJリーグのジュビロ磐田に入団することが決まり、関大と磐田から発表された。田中さんはガンバ大阪ユース出身で、07年U−17W杯に出場。関大の全日本大学選手権優勝に主力メンバーとして貢献し、大学ナンバーワンボランチとの声もある。

磐田には関大から11年シーズンに金園英学選手、今季は櫻内渚選手が相次いで入団。田中さんはG大阪からもオファーを受けていたが、磐田が獲得合戦を制した。サックスブルーのユニホームに袖を通すことになり「ジュビロ磐田に加入することが決まり大変嬉しく思います。今までサッカーを続けてこられたことに感謝し、これからも自分らしく魂をこめたプレーをしていきたいと思います」と話した。

サッカー部の島岡健太監督(39)は「ボールを奪うことでチームを引っ張ってきた田中裕人が、次のステージでどんな活躍をするのかとても楽しみです。是非、ボールを奪うことでチームに貢献し、ボールを奪うことでファンの方々をはじめ全ての方々に驚きや感動を与えてもらいたい」とエールを送った。


boomsports at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site