ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年10月14日

「KANMAE FESTA」で関大前が揺れた


かんまえフェスタ関大前の音フェス「KANMAE FESTA」が14日、関大前THホールで行われ、GB`s CAFE、Wood Viillage、炭火焼肉万歳の店員を中心に結成された6組のバンドが集結。「関大前を音楽で盛り上げよう」の合言葉の下、約100人の観衆が詰めかけ、ライブハウスが縦に揺れた。【写真上・グランドフィナーレで出演者がステージに集結】

今年のサマソニやMINAMI WHEELにも出演したKIDSの関大生ドラマー・片貝直也さん(22=社4)が出演したほか、関大出身の歌手・釣宝未さん(26)や関大のダンスサークルSBCなど、多彩な面々が祭に華を添えた。この日のために、各店の看板娘が異色のAKB風ユニットを結成。スカートをひらりとさせながら踊ると、会場から野太い声が飛んだ。【写真下・炭火焼肉万歳の看板娘を中心に結成されたAKB風ユニットに、店長もニンマリ?】

12日にMINAMI WHEELに出演した片貝さんは、関大前のバー・no signの一員としてドラムスティックを握った。「デビューが決まって、忙しくなってバイトができなくなったとき、好きな時間に入っていいからと雇ってくれたのはWood Viillage。何かを返せないかと思っていた。時間さえ合えば、今後も出たい」と笑顔を見せた。

万歳の店長主催者でGB`s CAFE AREA1に勤務する谷口晃一さん(26)は「ただただ楽しかった。演者に楽しんでもらったら、お客さんもついてきてくれるはず。回数を重ねて、積み重ねていくことが大事」と手応えを感じる。会場では特製Tシャツが販売され、収益金は東北の三陸沖にライブハウスを建設するプロジェクト「東北ライブハウス大作戦」に寄付する予定だ。

音フェスの呼びかけ人となった東野幹彦さん(39)は「店員がやっているというのが面白いと思う。何やってんねん、みたいな。店同士の交流というか、垣根をなくしていきたいし、音楽で関大前を盛り上げていきたい」と狙いを話す。午後5時30分すぎにイベントが終了すると、出演した店員のほとんどが通常の業務に戻った。

【関連記事】「関大前で音フェスKANMAE FESTA開催」http://www.boom-sports.com/archives/52136246.html








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site