ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年11月14日

関大学園祭ライブ 乃木坂46公演中にトラブル


中央体育館関西大学千里山キャンパスで11月3日に行われた学園祭ライブで、乃木坂46のステージ中に観客とライブの運営スタッフがトラブルになっていたことが分かった。乃木坂46のキャプテン・桜井玲香さん(18)が自身のブログで言及したほか、所属事務所が公式サイトで見解を発表する騒動となった。【写真・学園祭ライブが行われた千里山キャンパス中央体育館=11月3日】

中央体育館で行われた学園祭ライブではKIDS、ONE☆DRAFT、乃木坂46、かりゆし58の順で公演し、約3000人が集結。乃木坂46は選抜メンバー16人が「おいでシャンプー」「会いたかったかもしれない」など6曲を熱唱したが、一部ファンが大暴走した。

ONE☆DRAFT目当ての観客が退場し空いた前列の席に陣取ったり、ステージ前の通路に集団で押しかけ、学園祭実行委員などと小競り合いになった。数人が会場後方へ強制退場させられたが、乃木坂46の公演開始後も飛び跳ねたり周りの観客を押しのける、ライブではご法度の“モッシュ”を敢行した。

桜井さんはライブ後に更新したブログで「今日のライブ中、一部の客席エリアでちょっとしたトラブルが見受けられました。(中略)せっかく一緒に楽しめるライブがもし怪我をしてしまったことで、一緒に楽しむことが出来ないライブになるのはとても悲しいです」と怒りのコメント。

所属事務所は「イベント中にファンの方による迷惑行為が発覚いたしました」とした上で、発覚した場合には“出禁”措置を取ることを後日表明した。関大生や一般客はおろか、乃木坂46のメンバーやファンまでドン引きさせたのは有名な“迷惑ヲタ”の集団とされる。

乃木坂46のメンバーは、なんと千里山キャンパス内を歩いて中央体育館へ移動。「乃木坂が歩いている」「女子高生の集団が歩いているなと思ったら乃木坂46だった」などとツイッターなどで瞬く間に拡散。キャンパス内を歩くメンバーの写メが次々と上がった。

関大の学園祭ライブに女性アイドルグループが来るのはここ十数年例がなく、関大生の間でも驚きの声が上がった。学園祭ライブのトリはかりゆし58が務めたが、乃木坂46が良くも悪くも主役をさらった。



この記事へのコメント

1. Posted by 乃木坂   2015年06月16日 16:28
何やってたんだ 乃木坂ファンの恥さらし!!
2. Posted by 乃木坂   2019年03月23日 11:58
数人が迷惑行為をするだけで“迷惑ヲタ”って全員に対して言われるんだよ。ほんとに迷惑。全員がそうじゃないけどそういうふうに見られるのはこういう人たちのせい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site