ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年12月03日

ミス関大は最年少19歳!社会学部1回生


ウェブ用池田さん最年少でミス関大に輝いた。自己PRではディズニーのアニメ映画「アラジン」で使われた「ホール・ニュー・ワールド」をフルートと地声で歌い上げる“ひとりミュージカル”を披露。「若者の力で地域発信を。地元・吹田を愛し関大を愛したい。吹田を元気にしたい!」と選挙演説顔負けのドスが効いたスピーチで、400人の度肝を抜いた。【写真・グランプリを獲得した池田恵理さん=江坂スペースシアター(撮影・行友重治)】

異色の金髪ショートヘア美少女だ。今年4月に愛媛県松山市から関大に入学。それまではロングヘアが自慢だったというが、カットモデルにスカウトされ、剛力彩芽のようにバッサリ切られてしまったという。

「松山にはヘアモデルのスカウトなんていないし、大阪に来てカットの人にいいですよ…とか言っている間にバッサリ切られてしまった。日常に戻って、これはヤバい…と思った」。

見た目はボーイッシュで性格も男前。ミスコンには不向きだと思い、出場を考え直した時もあったが「関大のミスはきれいや可愛いだけではない。ミスに旋風を巻き起こす」という言葉を胸に晴れの舞台に立った。

統一学園祭期間中に彼氏と別れてしまったが、11月30日に放送された毎日放送のテレビ番組「DRESS」のナンバーワン秋冬スタイルを決める企画で2位になった。ミス決定の瞬間、両コブシを握りしめた池田さんは「負けず嫌いなんで番組のトロフィーが欲しかった。素の自分が出てしまいました…」と、激動の1カ月を振り返った。

将来の夢はまだ決まっていないが、ミス関大としてどんどん人前に出ていきたいという。「関大が大好きなんです。関大といえばジャルジャル…と言われるみたいに、関大と一緒に有名になりたい。ビッグになりたい」。

西宮市吹奏楽団にも所属する19歳。母校愛をあふれさせた3代目ミスが関西大学と吹田の魅力をアピールする。
boomsports at 04:06│Comments(1)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 相原一成   2014年02月14日 22:39
こんばんは、池田恵理さん!同じ松山中央高校生であった ウルトラハラッチこと 相原一成です! まず、成人式のとき、偶然でしたが元気に出会えましたね。舞妓さんみたいな格好で可愛かったです! ところで、ミス関大に輝いたということでおめでとうございま〜す!いや〜、これは結構嬉しかったことでしょう!俺もすごく驚き感動しました!恵理ちゃんは本当に努力家になりましたね。俺が授業(講義)の後、いろいろな常識のことをたくさん身につけようと自宅のパソコンでミスコンについてのことを調べていたところ、たまたま恵理ちゃんの写真の画像が目についたのでわかりました。最後に 恵理ちゃんがよくやっている吹奏楽についてのことですが、コンサートをまた見に行けたら行きたいと思っているので、そのときは楽しみにしています。それでは辛いこともあるかもしれませんが、これからも頑張って下さい。以上、俺からのコメントでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site