ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年12月20日

関大ブラックペッパーに直撃!


ブラペ千里山キャンパス内で笑撃の情宣活動を繰り返している謎の団体・関大ブラックペッパーが19日夜、ブームスポーツ編集局の独占インタビューに応じた。同団体は来年1月7日、関大前の天下一品で高菜ご飯定食の注文を関大生に呼びかけ、天一に行列を作ることと高菜の在庫を切らすことを目的としている。“チラシボム”と称し、学内やトイレの個室にセンスあふれるビラを貼りまくるのは誰だ?指定した場所に現れたのは、男女2人組だった。【写真・千里山キャンパスに現れた関大ブラックペッパーの2人】

ーあの…【君が天一なら】高菜ご飯;謹賀新年EVENT feat.BLACK PEPPER【僕は下品でもいい】というイベントを行うようですが、この書き方は2ちゃんねるスレのようですが…
女「2ちゃんの大学生活板が、我々のそもそもの始まり。新入生だった我々2人が意気投合して2011年の4月、関大内で闇の探偵団を作ろうとした。2ちゃんねるで関大生に呼びかけたのがきっかけ」

ー皆さんは2回生なんですね。それで誰か来たんですか
男「あすかの庭を集合場所にして、オタクを釣ろうとした。そしたら1人のヤバい奴が実際に来た」

ー呼んでおいてひどいですね。探偵団…もしかして皆さん、中2病ですか?
女「うるさいよ。結局、そこでは話も盛り上がらず解散したが…。2012年になって天一でラーメンを食べていたら、その彼がオタ友みたいな男と、高菜ご飯定食を食べているのを偶然見かけた」

ーあっ!そういうことですか…。
男「関大を動かしているのは体育会のヤツでもリア充でもなく、2ちゃんねるでの呼びかけで好奇心をあおられ、実際に来る彼のような存在だ。そんな彼に気づいて欲しく、今回の高菜祭を企画した。天一でわざわざ高菜ご飯定食を注文する彼だから気づいてくれるだろう。ブラックペッパーという名前も、彼の名字をもじった名前だ」

ーその彼が本当に来たらどうするんですか?
男「いまは“ブラックペッパー本部”と名乗っているが、代表というか首領の座はその彼に残している。ブラックペッパーとして、関大の新しいカルチャーになるべく活動していきたい」

ー天下一品のステマだという声もありましたが
男「偶然。ただ、ツイッターで店長の誕生日が1月7日だということを教えてくれた天一の店員がいた。正月明けの登校日でその日を選んだだけなのだが…正直、運命だと感じている」
【2に続きます】

【関連記事】「【ブラペ2】関大のカルチャーになりたい」http://www.boom-sports.com/archives/52155999.html

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site