ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年12月26日

関大前の同じ店から2年連続Jリーガー誕生!


DSC00371関大前のヒカル接骨院・鍼灸院のアルバイトから、2年連続でサッカーJリーグの選手が誕生したことが分かった。

ガンバ大阪に来季の入団が内定しているMF岡崎建哉選手(おかざき・けんや=22、政策創造4)で、同院のアルバイトからは今季ジュビロ磐田に入団したDF櫻内渚選手(さくらうち・なぎさ=23、12年政策創造卒)も輩出している。ともに関西大学サッカー部出身だ。

体育会の学生だけでなく、某有名プロスポーツ選手のボディケアを務める院長の中島史雄さん(38)は「お客さんがスポーツ選手っていう話はよく聞きますけど、アルバイトから2年連続でJリーガーが出るというのはあまり例がないのでは…」と驚いた表情だ。【写真・2年連続アルバイトからJリーガーを輩出したヒカル接骨院・鍼灸院の中島史雄院長】

岡崎選手はガンバ大阪ユース出身。10年から3年連続で関西学生選抜に選ばれている。「今まで支えてくれた人、指導してくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱい。1日でも早く万博のピッチでガンバ大阪の勝利に貢献できるよう精一杯努力していきたいと思います」と話した。

関大からはサッカー部のMF田中裕人選手(たなか・ひろと=22、政策創造4)もジュビロ磐田入団が内定した。磐田への入団は昨季の金園英学選手、前述の櫻内選手に続き3年連続。大学ナンバーワンボランチとの呼び声が高い田中選手は「大変嬉しく思います。これからも自分らしく魂をこめたプレーをしていきたい」と気合を入れた。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site