ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2012年12月31日

【1位】本田選手来学!関ジャニ、ミゲルくんも


23)関大でも本田△!サッカー日本代表の本田圭佑選手が6月15日、千里山キャンパスにサプライズ来学。約100人の関大生を前に講義を行った。

「大学生と語り合いたい」と本田選手サイドから関大に逆オファーがあり、急遽来学が決定した。大学側が体育会や文化会の学生を中心に学生を集め、夢の講義が実現。学生には事前に誰が来るか知らされず、本田選手が姿を見せると学生から驚きの声が上がった。

約1時間の講義では「チャレンジしないことの方がリスクだ」と、しびれるセリフで関大生にゲキを飛ばしたという。最後は質問を促し、参加者全員と握手をして千里山キャンパスを後にした。【写真上・関西大学のHPに掲載された本田選手の講義】

会場付近も厳戒態勢が敷かれたが、同日昼過ぎから「本田が来たらしい」「やっぱり腕時計を2つはめていた」と噂に。スーパースターを見逃した関大生からは悔しさが交じったブーイングも。「何で私を呼んでくれなかったのよ!」とガチ喧嘩に発展するカップルもいた。

IMG_0409千里山キャンパスには5月14日、関ジャニ∞の村上信五さんとジャルジャルがテレビ番組収録で来学。12月21日には「消臭力」のCMソングを歌うミゲル・ゲレイロさんが、授業の一環として高槻キャンパスを訪れ、関大生のツイッターのタイムラインをまたたく間に埋めていた。【写真下・村上信五さんとジャルジャルが来学。騒然とする図書館前=5月14日】

この記事へのコメント

1. Posted by 本田圭佑   2022年06月24日 08:28
5 本田圭佑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site