ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年01月15日

関大も?松井秀が大学進学へ


松井さんの色紙関大受験もある?巨人や米大リーグ・ヤンキースなどで活躍し、昨年12月に現役引退を表明した松井秀喜さん(38)が、大学進学を希望している。スポーツ紙などに夢を語ったもので、紙上では「大学に行ってみたかった。社会人が通える大学がいい」などと話している。

今後は興味ある学問の分野を絞り、志望校を決定する。現在居住している米ニューヨークの大学だけでなく、日本の私大も選択股に入っているという。

関西大学と松井さんの縁は、意外にも深い。エンゼルス時代の10年、関西大学の職員を通じて「世界へはばたく関大生へ 勇気ある第一歩を 私は応援します!」という色紙を関大に贈っており、いまでも千里山キャンパス内に飾られている。【写真・千里山キャンパス内に飾られている松井秀喜さんの“お宝”色紙】

アスレチックス時代の11年9月には、米オークランドでのマリナーズ戦の試合後、短期留学中の関大生30人と対面。寄せ書きを贈られた松井さんは、関大生全員と握手を交わすなど交流がある。

松井さんには、高校時代から憧れていた大学もあるという。早くても受験は来年度以降の話になるが、もしかして…。

【関連記事】「松井秀喜選手が関大生30人と対面」http://www.boom-sports.com/archives/52028332.html


 
boomsports at 05:12│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site