ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年03月14日

関大前に出現!“どストライク”な一日署長


姫路麗さん昨年のプロボウリング賞金女王・姫路麗さん(ひめじ・うらら=34)が、吹田署の一日署長に就任。関大前フタバボウルで4日、セレモニーが行われ、街頭犯罪の撲滅を訴えた。【写真・美人すぎる吹田署の一日署長・姫路麗さん=関大前フタバボウル】

姫路さんは同店を本拠地とする、フタバボウル所属のプロボウラー。BS日テレやKBS京都などで放送されている「ボウリング革命 P★League」では、“気迫のボウリング・ジェンヌ”として活躍。写真集も発売されるなど、アイドル的な人気を誇っている。

セレモニーでは、ボウリングのレーンごとに「ひったくり」や「路上強盗」など、街頭犯罪の7手口が書かれたパネルが置かれた。昨年のミス&ミスターキャンパス関大でミスター&ミスフタバボウルに選ばれた内藤晃平さん(社1)、高橋さくらさん(文1)らが犯罪撲滅の思いを込めてボールを投げ込んだ。

姫路さんはコス…ではなく、本物の婦警さんの制服で投球。「街頭犯罪」と書かれたレーンで、見事にストライクを決めた。「防犯意識を高めて、街頭犯罪を減らしていきましょう」と地域の安全を訴えると、駆けつけた250人の参加者から大きな拍手を浴びていた。

ボウリング場を使った街頭犯罪の防犯キャンペーンは、全国でも初の試み。「こんな署長さんなら逮捕されてもいい…」という男性ファンの声をよそに、姫路さんは防犯グッズを配って啓発に努めていた。












トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site