ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年03月24日

関大の新歓に異変!?


関大の桜関西大学のクラブ、サークル勧誘に異変が起きる!?新歓行事の定番だった花見。今年は桜の開花が早くなり、新入生の勧誘が解禁となる4月2日までに散ってしまう可能性が出てきた。

大阪では昨年より12日も早く、21日に桜が開花。各気象情報会社の予想では28日ごろに満開を迎える見込みで、31日には散り始めるとされる。【写真・千里山キャンパスの桜】

4月1日に千里山キャンパスで行われる入学式は、新入生を桜吹雪が歓迎しそうだが…。その週末の5、6日には完全に葉桜になってしまうことは確実。「花見やるんで…」という勧誘文句は、今年はどうも使えなさそうだ。

居酒屋チェーンの年齢確認厳格化で、新歓コンパを花見で行うサークルがここ数年増えた。総合図書館前でサークル看板を目印に集合し、キャンパス外へお花見に…という恒例のキャンパスの光景が、今年は見られるのだろうか。あ、バーベキューがあるのか!

【関連記事】「変わった!関大のサークル勧誘」http://www.boom-sports.com/archives/51631664.html






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site