ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年03月24日

本田の関大来学がTVで!


12)サッカー日本代表の本田圭佑選手(26、CSKAモスクワ)が関西大学で講義を行った際の映像が、25日放送のNHK総合テレビ「プロフェッショナル仕事の流儀SP〜さらなる進化へ 本田圭佑・500日の記録」(午後7時30分〜73分枠)で放送されることになった。

本田選手は昨年6月15日、千里山キャンパスに「大学生と語り合いたい」とサプライズで来学した。大学が急遽集めた100人の関大生を前に「競争社会の重要性」などのテーマについて熱弁。一般学生には全く知らされなかった“シークレット講義”に、学内は騒然となった。【写真・関西大学の公式サイトに掲載された講演会の模様】

500日間、同選手に密着したNHKのクルーが、関西大学での講義を収録していた。「チャレンジしないことの方がリスクだ」などのシビれるセリフで、関大生を鼓舞した本田選手。大半の学生が生で聴けなかった関大での“本田語録”が、テレビを通じてや〜っと聴ける!?

【関連記事】「本田圭佑選手が関大にサプライズ来学」http://www.boom-sports.com/archives/52105070.html




boomsports at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site