ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年03月26日

再録!本田圭佑選手の関大講義【2】


【1から続きます】
本田「そんな感じでまだまだ全然緊張している感じなんですが…質問を」

−もし自分が生まれ変わったら、本田選手かC・ロナウド選手になりたいなと思っているんですけど、本田選手はもし自分が今この立場にいなくて、サッカーをやっていなかったりしたら、誰になりたいですか?
本田「誰になりたいって…。僕、誰にもなりたくないです。自分が好きですし。自分の人生に誇りを持って生きてますし…。自分に自信ないですか?」

−あります
本田「自分好きですか?」

−はい、大好きです。(会場から笑い)
本田「いや、それが大事だと思います。自分が大好きって本当に大事だと思います。僕になりたいと思わない方がいいです。オンリーワンで」

−本田選手が考える強さってなんでしょう?生きるための強さでもいいですし、サッカーと向き合うための強さでもいいですし、それを教えてもらえればありがたいです
本田「そうだねぇ…。僕にとっての強さの定義っていうのは…(沈黙)いや、深いなぁ。自分に打ち克てるかどうかが、強いかどうかなんじゃないかと思います。う〜ん。人生生きて本当に自分と向き合ってますし、自分に問いかけていることが多いんで。自分と向き合って、自分に打ち克つこと、そこに尽きるのかな…」

その場にいた関大生全員と、握手をするシーンで関大での収録部分は終わったが…本田△!

boomsports at 02:30│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site