2013年04月01日
神戸チャリティー演技会【会見2】
【1から続きます】
ー来季のために、この夏はどう過ごしますか
高橋「今シーズンは出だしがちょっと遅かったのもあったので、次シーズンのオリンピック準備は早くしたいなと。オリンピックに向けてちょっとだけ休んで。まだどんな風にとは決まっていないですが」
【写真・高橋大輔さんの「ブエノスアイレスの春」演技後、観客は総立ちに=31日・神戸ポートアイランドスケートセンター(写真・行友重治)】
織田「僕は2月にシーズンを終えて来季のプログラムを組みにカナダに行って来たんですが、ソチに向けて出られたら早め早めに準備して、大会に参加していきたい」
ー今回の演技会のメンバーの中には、若いメンバーもいましたが
高橋「その子たちのプラスになれば。緊張してるんですけど裏で、こうやって出てくれて、どんどん出てきて、経験を積んでいる子達がどこまで出来るかどうかわからないですけど、そういった形で続いていければ」
織田「復興への思いというだけではなくて、彼ら若い子にとってはお客さんに自分のステージを見てもらえるチャンスだと思う。そういった子たちがどんどん成長していって大きくなっていって、また僕たちと一緒に出来たらいいなと思います。やっぱり若い子たちはフィギュア界の希望というか未来なので、頑張ってほしいです」
【3に続きます】
【関連記事】「神戸チャリティー演技会【会見3】」http://www.boom-sports.com/archives/52181259.html