ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年04月01日

神戸チャリティー演技会【会見1】


織田さん高橋さん会見ー3回目の演技会ですが、今の思いや被災地の方々に伝えたいことは
高橋「一番最初にチャリティー演技会をやった時から、やはり継続してやりたいという気持ちがあった。2回目、3回目と皆さんの協力がなければこうして開催することはできなかった。今後とも出来れば…本当に少しの力ですけれども。助けになると思いますので、継続してやっていけたらいいなと思います。またどうなるかはわからないけれど、やっていきたいです」

織田「僕も2回目から参加させていただいている。被災者の方が見に来るのは難しいと思うんですけど、神戸も同じようなことがあったので、復興への思いが少しでも被災地に届けば」

高橋「演技会の時は来ていただいている人に楽しんでいただいて、少しでも協力することでたくさんの復興への気持ちがあるんだよっていうことを知っていただければ…。勇気づけようとかそういう大きなことは思っていなくて、そんな気持ちがあるんだよってことが伝わって欲しい」
【写真・演技会後会見する高橋大輔さん(右)と織田信成さん=神戸市ポートアイランドスポーツセンター(撮影・行友重治)】

ー世界国別対抗戦は主将として、どういった思いで臨むか
高橋「きょうの演技は100%ということではなかったんですけど、あと2週間なんで精一杯できるところまでやっていって、みんなを勇気づけていいムードでやっていければ…やりたいなと思います」

ー今度は日本が盛り上がるように、ですね
高橋「その気持ちは僕を始め皆にもあると思うんで、その気持ちを大事に頑張っていきます」
【2に続きます】
【関連記事】「神戸チャリティー演技会【会見2】」http://www.boom-sports.com/archives/52181263.html


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site