ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年05月27日

【町田樹さん2】「フリーは火の鳥」


町田樹さん2【1から続きます】
ー来シーズンに向けて、新しいものを積極的に取り入れているのはどういう心境ですか?
「ある意味デンジャラスなんですけど。やっぱり新しい環境に慣れなかったらどうしようとか、結構あるんですが、新しいことを取り入れてこそ成長できると思っている。いま、実際成長している部分も感じますし、まだ表には出てきてないでしょうけど、練習とかでは感じる。去年、自分の弱い部分をたくさん知ったので、そこをどう強化するかずっと考えていた。いろんな先生に習いたいなと思って、僕が出張してそこへ行って、という方法を取り入れています。秦先生も許してくれて、とても感謝している。いろんなことを勉強しています」

ー今年の大まかなスケジュールを教えてください
「6、7月で振り付けはある程度完成させる。今はまだで、来月から着手します」【写真・華麗な演技を魅せる町田樹さん=26日、高槻キャンパスの関西大学アイスアリーナ】

ーいま決まっていることは
「フリーが火の鳥続行で、バージョンアップさせたい。ショートは決まっているんですけど、伏せさせてください。フリーはフィリップ・ミルズさん。ショートは…ごめんなさい」

ー髪を切った理由は
「12月にすごく反省して、今年1月に気合を入れようと思って。ちょっと後悔しています。切ってないので、シーズンまでにはちゃんとなるハズです。いま悲惨な状況になっていますけど」

ー1月というと、まだ試合ありましたよね?
「坊主で行きました。その試合というか、もう次のシーズンに向けてしようと思っていたので。シーズン中だったんですけど、来シーズンへの準備ということでやっていたから…」

ー1月で自分の中では切り替えた?
「はい。僕の中ではシーズン終わっちゃってて、次のシーズンに向けてひと足先にシーズンオフでした」
【3に続きます】http://www.boom-sports.com/archives/52197889.html


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site