ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年05月27日

【町田樹さん3】「髪の毛3ミリでした」


町田樹さん3【2から続きます】
ー1月に切り替えていま5月ですが、やっぱり例年とは違いますか?
「いろいろ考える時間も持てましたし、人間としてMAX頑張り続けるのは無理なので。ちょっとだけオフも入れました。今は3月からずっと頑張っているんですけど、そこで新しい環境どうのこうの、というのは考えていたので、4月に実行に移しました」

ー臨海では大西先生からどんな練習を
「全部強化してもらっているんですけど、やっぱりスケーティングが弱いので、大西先生にずっとお話ししていました。吉田行宏くんのつながりで、ちょっと“弱いんですけど…”という相談をしたら“やる?”というやりとりをしていて。コンパルソリーフィギュア(氷上で課題の図形を描き、姿勢と正確さを競う種目)とか、あの時代のフィギュアを一生懸命勉強された方なので、いろいろ学べるようにしたい」

ー新たな発見はありますか?
「いろいろ気づきがありました。コンパルソリーをやることによって、繊細なアクションというか、自分の体がエッジに乗ってて、どういう感じにやっているのかがよくわかる。それを直すことでジャンプも生きてくるし、すべてにおいて安定性が出てくる。まだまだ未熟なんですけど、そういう気づきをどんどん生かせたらと思います」

ー今までにそれだけ髪を短くしたという経験は
「幼い頃から一番短い。3ミリとか、松本人志ですね。小さいころずっと短髪だったんですけど、あそこまで坊主にしたのは初めて。えらい気に入ってしまって…。引退したらまたやりたい(笑)」
【写真・来季への意気込みを話す町田樹さん=26日、高槻キャンパスの関大アイスアリーナ】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 将也   2014年05月14日 22:04
5 カッケエ!
男はやっぱ短髪だね。襟足の長い、女見てえなうっとおしい髪型はキモいよなぁ。
町田くんは鼻の形もいいよ。眉もそのままで、いじんないほうが賢明。
俺は中高生の頃は坊主刈り嫌いだったけど、今は一分刈りです。
町田くん、お椀被せたみたいな髪型も養老孟司先生みたいでいい感じだけど、丸刈りが一番似合ってカッケエぞ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site