2013年10月09日
10・27江坂でエサコン 今回はハロウィン

今年4月に続く3回目のエサコンは「ハロウィン エサコン」と題し、仮装街コンとして開催される。また、10月21日からの1週間は「江坂ハロウィンウィーク」として、協賛店舗に行くともれなくお菓子がもらえるキャンペーンを実施する。【写真・関大生のエサコン参加を呼びかける学生スタッフ】
比嘉さんは「関大からはちょっと遠いですが、関大生にも来てほしいし、江坂を知ってほしい」とPR。営業部長を務める小林優さん(法2=21)は「江坂で新しい出会いを見つけられるチャンス」と力説する。参加費は17日までの申し込みで男性6000円、女性4000円。学生には少し高めだが、事務局長で甲南大生の倉橋陸さん(21)は「参加費ぶん、めいっぱい楽しんでもらえます」と自信を見せた。
エサコンは女性が参加しやすい街コンとしても評判だ。柳田晴香さん(20=社2)は「仮装することでちょっと変わる」と、ハロウィンにちなんだグッズを身につける仮装街コンを提案。山口香奈さん(20=社2)は「エサコンは江坂で受け入れられているし、いろんな人とのいい出会いがあります」と、初参加の女性でも安心のイベントづくりに力を注ぐ。
就職活動を目前にした濱元楓さん(20=商3)は「いろんな企業がある江坂はビジネスマンが多いし、聞ける話が違うんです」と、生のOB・OG訪問ができる利点をアピールした。
21日からは街中でお菓子を配るなどし、江坂のハロウィンムードを盛り上げる。「学生生活を犠牲にしてでも」と燃えるスタッフ。“トリック・オア・トリート”とともに“まさか江坂でいい出会い”を合言葉に、参加者に運命の出会いを与えていく。
【エサコン問い合わせ先】http://esa-com.com/