ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2013年11月16日

初代ミスター関大・井川裕貴さんが来場呼びかけ


井川裕貴さん【あす17日決定!ミスター&ミス関大】卒業を控えた井川裕貴さん(いかわ・ひろたか、22=経4)は昨年、就職活動のスタートを犠牲にして12月に行われた決勝大会へ全力を注入。初代ミスター関大の称号を胸に、ひと足遅れて就活に臨んだ。

「有利でした。面接官から絶対に聞かれましたし、反応は良かった。いろんなところを受けてみようと思いました」。ブライダル志望だったが志望業界を広げ、大手広告代理店への内定を得た。

関大のダブルダッチ(2本のロープを使って飛ぶ縄跳び)サークル・mixpackage(ミックスパッケージ)に所属。「ダブルダッチの魅力を広めたかったし、それが原動力だった」と、自己PRではスゴ技を披露。跳んではねて栄冠をつかんだ。

友人に誘われミスター関大に応募したが、友人は昨年6月の予選会で落選。自分だけがファイナリストに選ばれた。最初は軽い気持ちだったが、絶対に獲ってやるという気持ちに変わった。

「自信をもってやったし、自信がミスターにつながった。負けると思ってやるのはカッコ悪い。勝つと思ってました」と語気を強める。

同じサークルの野田晃弘さん(19=社2)が今年のファイナリストに選ばれたが、ミスターの熱視線は候補者全員に注がれている。「候補者みんなが頑張ってきたことを、実際目で見て感じてもらえれば。グランプリにふさわしい人を、関大生が自分達の手で選んで欲しい」と訴えた。【写真・昨年のミスター関大を報じる本紙を手にする井川さん】
【関連記事】決定!2012ミスター&ミス関大ー2012年12月3日

boomsports at 05:02│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site