ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年01月31日

関大生がAKBのCD486枚詐取 680枚不法投棄


20130426191409バイト先で盗み見た他人のクレジットカード情報でAKB48のCDを486枚だまし取り、握手券や選抜総選挙の投票券を抜き取った後、京都府内に不法投棄したとして、京都府警生活経済課は30日までに、関西大学2年生の男子学生2人(いずれも20歳)を含む6人を、電子計算機使用詐欺や廃棄物処理法違反の容疑で京都地検に書類送検した。

ファン仲間の6人は、京都府警の任意での事情聴取に容疑を認めており「イベントに参加する活動資金が欲しかった。CDはいらなかった」などと話している。【写真・関大生2人が詐取したとされるAKBのシングルCD「さよならクロール」】

男子学生は昨年4月、バイト先の居酒屋で客のカード番号や名義を書き写し、他人のカード情報を使いネット通販でシングルCD「さよならクロール」を大量購入した疑い。同封されている投票券や握手券、写真を抜き取った後、もう一人の男子学生が別のAKBのCDを含めた約680枚を、京都府井手町の山中に捨てたとされる。

投票券と写真はネットオークションで転売し、約40万円を売り上げていた。握手券については主犯格の大産大生(20)が4回のイベントで使い、約80分間AKBメンバーと握手や会話をしたという。
boomsports at 02:42│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site