ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年02月14日

大輔4位町田11位発進 きょう深夜に関大応援会


バンクーバー五輪応援会3ソチ五輪フィギュアスケート男子SPが日本時間14日に行われ、高橋大輔さん(27=文院2)が86.40点で4位、町田樹さん(23=文4)が83.48点で11位でスタートした。羽生結弦さん(19=ANA)が男子SP史上最高の101.45点をマークし首位に立った。

ロシアの“皇帝”エフゲニー・プルシェンコ(31)が棄権し、現役引退を表明する波乱の幕開け。29番滑走で登場した高橋さんは「自分の滑りはできなかったが、精一杯はやれた。なかなか厳しい戦いだが、まだ終わっていない。精一杯やれること、最高のパフォーマンスを目指してやるだけだと思います」と話し、フリーの演技に望みをつないだ。

大トリの30番滑走だった町田さんは、ミスもあり表情に悔しさをにじませる。「メダルが手に届く位置にいる。日本はバレンタインデーですよね。逆バレンタインできるよう頑張ります」と自身を奮い立たせた。

関西大学千里山キャンパスでは、きょう深夜26時(15日午前2時)から凛風館1階で応援会が行われる。学生や教職員約200人が、巨大スクリーンで男子フリーの競技を観戦。ソチのリンクへエールを送る。同キャンパスで深夜にイベントが行われることは極めて異例だ。

高橋さんが2010年バンクーバー五輪で銅に輝いて以来、現役関大生のメダル獲得がかかる。4年前の応援会では、500人の関大生が歴史的瞬間を目撃した。深夜の千里山キャンパスが、歓喜の輪に包まれる。【写真・4年前のバンクーバー五輪応援会=2010年2月19日】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site