ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月01日

関大入学式が変わった!スペシャルムービーも


IMG_1632関西大学の平成26年度入学式が1日、関西大学千里山キャンパス中央体育館で行われ、13学部6958人の新しい関大生と、父母ら1万2000人が出席した。【写真上・今年から始まった新入生歓迎セレモニー=千里山キャンパス中央体育館】

千里山キャンパスの桜は満開。楠見晴重学長(60)は「千里山キャンパスの桜は厳しい冬の時期を経て、皆さんの入学を待ちかねたかのように満開の時期を迎えた。建学の精神と学の実化(じつげ)という学是に目を通し、理解する所から始め、関大生としての自覚と誇りを身につけてほしい」と祝辞を述べた。

今年の入学式から、中央体育館で新入生歓迎セレモニーが始まった。関西大学応援団が、関西大学学歌や応援歌を演奏。「炎のファイター」や「狙い撃ち」などの曲に乗って演舞も披露され、応援団の「隣の人と肩を組んでください!」との呼びかけに、新入生が肩を組み合う姿も見られた。

また、社会学部メディア専攻の学生が中心になって新入生へのメッセージムービーが制作され、新入生にYouTubeのアドレスが読み取れるQRコードが配られた。4月30日までの限定配信で、高橋大輔さん(28=文院2)や織田信成さん(27=文院2)、町田樹さん(24=文4)も出演しメッセージを送っている。
http://youtu.be/SIFFLPtiTX0

2日からは新入生歓迎行事が始まり、5日から春学期の授業がスタートする。【写真下・新入生を歓迎するかのように満開となった千里山キャンパスの桜】
DSCF2044

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site