ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月03日

高橋大輔さん胸中明かす 神戸で演技会


演技会終了後jpgフィギュアスケートの慈善演技会「東日本大震災チャリティー演技会〜復興の街、神戸から」が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで行われた。

今年で4度目の開催。兵庫県スケート連盟が主催し、高橋大輔さん(28=文院2)と振付師の宮本賢二さん(35)を中心に企画された。【写真・総立ちの観客に応える出演者=ポートアイランドSC】

右ひざの故障で、3月の世界選手権を欠場した高橋さんは、リンク上での進行役として出演。浅田真央さん(23)、織田信成さん(27=文院2)らが演技を披露し、演技会後は募金活動を行った。

2500人の観客から大声援を受けた高橋さんは、進退について「ゆっくり考えていけたら。現役を続けるとなると次の五輪を目指してしまうし、相当な覚悟が必要。辞めるは辞めるで難しい。何がいいことなのかわからない」と胸中を明かした。
【関連記事】高橋大輔さん会見1「お客さんの温かさ感じた」ー2014年4月3日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトウノリコ   2014年04月03日 16:04
今が決断の時、迷わず引退してほしいです。後の事はそれからでいいと思います。ずっとファンです。
2. Posted by しーちゃん   2014年04月03日 16:39

大ちゃんのファン??誰のファン?な言葉はさておき…(笑)

大ちゃんは唯一無二のスケーターなので。。

とにかくからだをしっかりと治されて、

なが〜く演技をみせて頂けるようにと祈っています。

進退はゆっくり考えたらいいよ〜♪




3. Posted by ぞんげん   2014年04月06日 13:53
5 私は、迷わず現役続行して欲しいです!あと1回で良いから、心残りのない、やり切ったと思えるような、怪我の無い状態で、心技体そろった演技をして欲しいです!退くのはそれからでも遅くはないでしょう。まだ20代で若いのだし。プルシェンコも30歳まで現役を続けていたからこそ、地元開催のソチ五輪で団体戦金メダルを獲るような素晴らしい喜びを味わえたわけだし。ああいう喜びを、あと1回で良いから味わってからでも良いんじゃないかなあと思います。現役続行した結果、結果がついてこなかったとしても、ソチ五輪の真央ちゃんのフリーのような演技が、あと1回でも出来れば、結果が無くても満足できると思うし、そういう良い演技をしたぞ!っていう喜びを、もう一度で良いから味わって欲しいです。(^^♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site