ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月10日

今年は七夕!関大浴衣デー


関大浴衣デー関大浴衣デー(@YukataDay)が、今年も7月7日(月)に行われることになった。関西大学の学生有志が、浴衣でキャンパスに登校しようと関大生に呼びかける。【写真・悠久の庭に集まった浴衣姿の関大生=2013年7月16日】

第1回の昨年は、7月16日に実施された。わずか1週間の告知期間にもかかわらず、呼びかけに応じた浴衣姿の関大生約50人が千里山キャンパス悠久の庭に集結。企画に賛同した社会学部の女性教授は、浴衣で授業を行い、学生を驚かせた。

詳細は未定だが、基本的な内容は1日浴衣を着て、学生生活を過ごすというシンプルなもの。主催者のひとり・岡田美海さん(21=社4)は「大学に浴衣を着ていく日があったらおもしろいな、という会話から始まった企画です。日常にわくわくを、という立ち上げ当初の気持ちは忘れることなく、さらにレベルアップしたいと考えています」と話した。

たった2人で立ち上げたイベントだったが、岡田さんは「一緒に盛り上げてくれる新しいメンバーを募集し、ずっと関大生に楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています」と“同志”を募っている。袖振り合うも多生(たしょう)の縁。千里山キャンパスの熱い夏を、浴衣姿の関大生が彩る。
【関連記事】浴衣姿の関大生が集結!関大浴衣デーー2013年7月17日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site