ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月22日

【会見3】町田樹さん「成功は捨てていけ」


町田樹さん挨拶ー町田さんは世界選手権の銀メダルを獲ってから何が変わりましたか?
町田「自分が銀メダリストってのは、すぐになくなっちゃうんで。あれからすぐアイスショーとかなので、遠い過去みたいな感じ。自分の心の支えになっていることは確か。大変だったり、自分に負けそうな時だったり、納得できるパフォーマンスができなかった時は落ち込むけど、やっぱり自分の心の支えとして、メダリストという誇りは、頑張れって自分に言い聞かせれるし…。でもめったにそうは思わない。僕の中でメダルはダンボールのすごい底の方にあるし、でも(関西大学)博物館が飾ってくれるみたいで、すごく光栄なんですけど、そんなに意識はないです。これに油断しちゃうと、ここで止まってしまうので。今シーズンは“成功はどんどん捨てていけ”。次の高みを目指していきたい」
【写真上・トークイベントであいさつする町田樹さん 同下・サイン色紙が当選した関大生と握手】
【関連記事】【トーク1】織田信成さん「公務員にあこがれ」ー2014年4月22日
町田樹さん握手

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site