ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月22日

【トーク1】織田信成さん「公務員にあこがれ」


織田さんトーク
ースケーターでなければ、なりたかった職業は
町田「けっこういろんなのがあるんですけど、海堂尊さんの大ファンなので、お医者さんとかあこがれます。かっこいいなぁと思う。作家さんもあこがれます」

織田「ぼくは公務員ですね。小さい時からフィギュアスケートをやっていて、どうしてもみんなとは違う生活で生きてきたので、普通のサラリーマンとかすごくあこがれていました。やっぱり安定した公務員が一番かなと」

高橋「けっこうあるんですけど、マジメに答えていいですか。建築士、メークアップアーティスト、ダンス…いろいろありますね。安定した方じゃない方に興味があります」
【写真・トークイベントを行う高橋大輔さん(右)、織田信成さん(中央)、町田樹さん】

ー海外遠征に必ず持っていくこだわりアイテムがある?
織田「結婚して子供もいるので、写真をいつも…超ノロケ話になってしまいますけど、いつもホテルに飾って置いておくのをなるべく習慣にしてます。頑張ろうという時に見ます」

ー(解説は)演技とは違った感情がある?
織田「一番最初に解説させてもらったのがソチという大きな舞台。引退していたので気持ちを切り替えて解説をしていたんですけれど、心がけていたのは自分も選手だったので、選手がどういうところで苦しんだりとか、この舞台に立つために最高に仕上げてきて頑張っているので、悪いことは絶対に言えないんですよね。言う気持ちにならないというか、どの選手も失敗したくて失敗しているわけではない。いろんな思いがあって、頑張っているんだというところを伝えるように心がけるようにしている」
【関連記事】【トーク2】町田樹さん「来季は氷上の何に?」ー2014年4月22日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site