ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年04月22日

【トーク4】高橋大輔さん「ワンコと呼ばれる」


3選手トークショーー自分をひと言で例えるなら?
町田「ひと言で例えられますか?(司会の学生に逆質問)」
司会「僕ですか?……歩く目覚まし時計」
(3選手「×」のボードを掲げる)
高橋「では僕も歩く目覚まし時計で…(笑)嘘です嘘です。(鳴ってから)1時間くらい寝てます」
【写真・関大生ら1200人の前で約1時間、トークイベントを行った】

ー自分を動物で例えるなら何だと思いますか
織田「やっぱり周りから言われるのは、やっぱりサルとかゴリラとか。顔がよく似ているので。それは喜ばしいことです。褒め言葉として」
町田「僕はよく猫顔だと…」
高橋「ワンコと呼ばれます(場内拍手)。よくわかんないですけどね。どこをどう見てワンコなのか。ちょこちょこ動いているからなのか…」
織田「かわいい」
高橋「ありがとう(笑)」

ー滑っている時何を考えていますか
町田「試合ごとで違ったりするんですけど、一番多いのは次のジャンプ。ここをこう気をつけて、瞬時に次のことを考えてという感じですかね…。後はもう体力の勝負になっているので。絶対大丈夫だと自分に言い聞かせたり、常に自分と会話しているみたいです。ここで負けそうだったら、そんな気持ちじゃ次跳べないぞ、しっかり自信を持てと自分に言い聞かせてやってます」

織田「僕も練習中は町田選手と似たような…。次のジャンプを意識してこうやってて。本番中はなるべく“無”に。自分の中の“リトル織田”がやっぱり本番中はざわつくので。なるべく無にして、後半余裕が出てきたらお客さんの方を見たりとか、盛り上がってもらえるようにとか考えています」

高橋「2人が言ったことは全部考えています。あとはアピールポイントみたいなところがあるんですけど、次そこに行く時に男性か女性か探したりとか。めっちゃアピールしているのに男性だと困るじゃないですか。だから女性を探すんですけど、男性しかいない時もあるので。そこはもう男性を女性と思って(笑)」
【関連記事】【トーク5】町田樹さん「休日家から出ません」ー2014年4月22日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site