ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年05月14日

関大フィギュア勢のお宝 17日から関大で公開


3選手関西大学千里山キャンパスの博物館常設展示室で、5月17日(土)から「世界を魅せたトップスケーター 高橋大輔選手 織田信成選手 町田樹選手 栄光の軌跡」と題した特別展が行われることになった。【写真・3選手の特別展が関西大学で行われることになった】

特別展では、町田樹さん(24=文4)が世界選手権で獲得した銀メダルを展示。町田さんと高橋大輔さん(28=文院2)、織田信成さん(27=文院2)から五輪、世界選手権などで着用した演技衣装が提供されたほか、3選手のこれまでの軌跡を写真パネルで見ることができる。

4月21日に行われた同キャンパスでの応援感謝会で、銀メダルの展示をオファーされた町田さんは「僕の中でメダルはダンボールのすごい底の方にあるし、博物館が飾ってくれるみたいでものすごく光栄なんですけど、そんなに意識はないです」と話していた。

午前10時〜午後4時まで展示。日曜。祝日は休館だが18日は開館。入場は無料で、事前申し込みも不要だ。高校生対象のオープンキャンパスが開かれる6月15日、8月3日も特別開館され、3人の“関大魂”を受験生に伝える。
【関連記事】3選手の会見とトークイベントを完全再録ー2014年4月22日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site