ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年05月26日

高橋さん会見2「プライベートは何もない」


高橋さん2ーリンクの拡張など臨スポの支援については
「これからもできる限りのことはやっていきたい。大阪はリンクの数はあるんですけど、選手として練習できる場所はそんなに数が多くない。樹くんが練習しているが、試合に行くには国際基準だったりとか調整が難しいと思うので、この場所でできればもっと選手が世界へ羽ばたいていける。何ができるのかわからないが、協力できることはやっていきたい。臨スポだけではなく、他のリンクでも」

ーきょうの演技はどうでしたか
「緊張しすぎて失敗しまくって。ジャンプではなかったですけど、2回目一番盛り上がるところで失敗して恥ずかしかった。(kissing youは)もともと中庭健介君の曲。すごく好きでやりたいなと思っていたし、普段からずっと聴いていた。本当にしたい曲をしようかなと思って決めました。スローだし速い曲はまだまだ難しい。4月で、振付は宮本賢二さんです」

ージャンプの練習はしていますか
「練習であまりやっていない。最近ですね。ひざはやっぱり腫れたりする。完璧には治っていない。休養すると決断して気が抜けたところがある。練習に行こうと思っても、きょうは無理だなと思うときもありました。リハビリしたりとか、気持ちが盛り上がらない部分もあったので。でも、今あまり無理してもダメだなと思ったので、したい時にして……という風にしている」

ー今こんなことをしたい、というのはありますか
「貪欲にもなりたくない。自分でこれしたいなと思ったらして。気楽にやっていけたらなぁと思う。プライベートは…?特に何もないですね。言わないですよ(笑)」【写真・ソチ五輪エキシビション以来の演技を見せた高橋大輔さん=撮影・金洋秀】
【関連記事】高橋さん会見3「人生で初めての決断」ー2014年5月26日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site