ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年06月17日

ミスター&ミス関大 候補者が商店街で投票訴え


関大前選挙活動関西大学のミスコン・ミスター&ミスキャンパス関大2014のファイナリスト男女各5人を選ぶ投票が、15日から始まった。関大前通りの36店舗とJR吹田駅前商店街の対象店で、お買い物500円ごとに1枚投票券をもらえるシステム。WEB投票http://kandai.mr-misscampus.jp/2014/もスタートし、16日からは候補者が商店街を練り歩く選挙活動が解禁となった。

JR吹田駅前の7つの商店街で17日、ミスター&ミスの候補者が夕方まで練り歩き、投票を訴えた。2012年から続く選挙活動で、店主や道行く買い物客にすっかり浸透。「お兄ちゃんは何番?」「うちの息子も関大卒や」「お姉ちゃんがんばりや〜」などと声をかけられていた。【写真上・(左から)候補者の林田崇登さん、市場里奈さん、小嶋一輝さん 写真下・日花桃子さん(右)と八澤侑里香さん=JR吹田駅前】

ミスター候補者の小嶋一輝さん(19=環境都市工2)は「店やお客さんの方が慣れていて、向こうからしゃべって来られる」と驚いた様子。林田崇登さん(21=社3)は「吹田駅前商店街はローカルで、ほんわりした感じがした」と、人情味あふれる商店街の雰囲気を感じていた。

ミス候補者の市場里奈さん(18=文1)は「緊張しましたが、道行く人がみんながフレンドリーで楽しかった」と笑顔。日花桃子さん(19=文2)も「“今年も来てくれた”と声をかけられた。これから商店街をまわるのが楽しみになる」と、26日まで続く商店街での選挙活動に意欲を見せる。八澤侑里香さん(22=政策創造4)は「関大前で応援してくれている人がいっぱいいる。がんばろうという気持ちになる」と、関大前で始まった投票にも視線を向けていた。
選挙活動2





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site