ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年06月20日

7・7関大浴衣デーであなたの願い事が叶う!?


関大浴衣デー20147月7日に千里山キャンパスで行われる関大浴衣デー(@YukataDay)の全容が19日、明らかになった。【写真・七夕の笹に関大浴衣デーの成功をお願いする小嶋佳保里さん(右)と岡田美海さん】

関大浴衣デーは、浴衣姿で関西大学に登校するイベント。昨年7月16日に実施された第1回は、浴衣姿の関大生約60人が千里山キャンパス悠久の庭に集結し、浴衣フラッシュモブが成功。企画に賛同した社会学部の女性教授は浴衣で教壇に立ち、学生をアッと言わせた。

今年は悠久の庭での交流イベントのほか、浴衣姿で関大前の対象店に行くと割引になるクーポンも。関大前で浴衣のレンタルや着付もできるようになった。

七夕開催ともあって、関大前に笹も用意。短冊に書かれた願い事から3つを選び、スタッフ総出で叶える企画「浴衣DEドリームジャンボ」も行う。

発起人の小嶋佳保里さん(22=社4)は「浴衣を着るか着ないか!恥を捨てて刺激的な方を選びましょう。みんなで着たら怖くないし、関大にお祭りが増えたという感覚で参加して欲しい。願い事、本当に叶えましょう!」と、当日の参加を呼びかけた。

7月1日の午後4時20分からは、悠久の庭で直前企画も開催。浴衣姿でお祭りムードを高めていく。岡田美海さん(21=社4)は「“あ〜楽しかった”と言ってもらえるイベントにする準備はできているし、楽しませることには自信がある。関大前という地域も盛り上げていけたら」と意気込む。

小嶋さんと岡田さんは昨年、たった2人、わずか1週間の準備期間でイベントを開催した。関大前の店舗とのコラボや、龍谷大の学生が龍大浴衣デーを立ち上げるなど、関大浴衣デーは大きな祭りになりつつある。

今年の動員目標は300人。小嶋さんは「伝説の回にいた…と大人になって思い出すような浴衣デーにしたい」と話す。浴衣姿の関大生が悠久の庭を埋め尽くし、千里山キャンパスに“七夕伝説”をつくる。
【関大浴衣デー公式サイト】http://ku-yukataday.jimdo.com
【関連記事】浴衣姿の関大生が集結! 関大浴衣デーー2013年7月17日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site