ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年06月20日

350人!早朝の関大前が青く染まった!


通学風景2サッカーW杯1次リーグ・日本ーギリシャ戦が行われた20日、早朝にもかかわらず関大前の観戦イベントに約350人の関大生が参加した。

日本代表の青いユニホームを着た関大生が、早くも午前6時すぎから各店の観戦イベントに集まり始めた。15日のコートジボワール戦以上の声援が、関大前通りに響き渡った。

第1戦でもパブリックビューイング(PV)形式の観戦イベントを行ったカフェバー・AGOOでは、前回を超える約150人が集結した。そのうち20人ほどが、観戦後に授業に出る“エクストリーム通学”。君が代斉唱時には、自然と肩を組み合った。

異常すぎる熱気に、同店の薗田健太店長(31)は「すごかった。今の子の盛り上がり方じゃないみたい。僕らの時代の、昭和臭というか…」と驚いた様子。イベントの司会を務めた樋口大喜さん(22=法4)は「応援が届かず残念。次のコロンビア戦は、日本人として全力で応援したい」と、25日午前5時スタートのコロンビア戦観戦イベントに視線を向けていた。
【写真上・観戦イベント終了後、千里山キャンパスに向かう関大生 写真下・試合開始前に肩を組み合い、君が代を斉唱する】
関大前

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site